面白記事発見!デスクに観葉植物を置くだけで15%も良いアイデアが浮かびやすくなる | 花・観葉植物 寄植え専門店「プランテプランテ」通販・レンタル・寄せ植え教室

花・観葉植物 寄植え専門店「プランテプランテ」通販・レンタル・寄せ植え教室

ギフトにぴったりな華やかな寄せ植えをオーダーメイドでお作りします。
尼崎市近郊(西宮市・大阪市・伊丹市)寄せ植えのレンタルも承ります。
寄せ植えのレッスンも行っています。

こんにちは。プランテプランテ 計盛です。
今日は、朝から雨模様。
でも、今日は「穀雨」の日。雨が降って当然かも。
緑にとっては、めぐみの雨。でも、最近ちょっと降り過ぎですね(笑)


ちょっと面白い記事を見つけたので、ご紹介!
デスクに観葉植物を置くだけで15%も良いアイデアが浮かびやすくなる
http://getnews.jp/archives/713578

オフィスに植物を置くと、
良いアイデアを思いつく確率が15%もアップ。難しい問題にも柔軟に取り組めるようになったとか。

ほんまかいな(笑)
でも、だだっ広い空間の真っ白の壁にグレーのデスクが整然と並んでいるとか、ごっちゃごちゃの机が、ひたすら見える空間とか・・・
まあ、どっちにしろ良いアイデアが浮かびそうにないですね。


緑を見ると安心できるのは、人間の本能みたいなので、日常的にグリーンを見ることのできる環境だといいアイデアや、難しい仕事にもすんなり取り組めるのかもしれませんね。
心が落ち着いていないと、いい仕事はできない!ってのが私の持論です(笑)


デスクにちょこっと置けて、あまり手間もかからない植物と言えば・・・・
多肉植物!

多肉寄せ植えギャザリング


最近ちょっと仕事でミスしがちな彼女に、さりげなくプレゼントなんて、気が利いてるね~(笑)
自分のお仕事力アップにもどうぞ。
画像の作品の大きさは、直径10cm、高さ10cm程度。
これくらいなら、邪魔にもならないですね。

お手入れも、月に1回程度お水をあげるだけ!
ぷにぷにした葉っぱを眺めているだけで、しっかりリラックスできそうです。

もっと小さ目サイズもお作りできますよ~♪

★寄せ植えはオーダーメイドでお作りしています。
ご入金確認後の作品作り、発送となりますので余裕をもってご注文ください。
オーダーメイドのご注文はこちらから

★もっと詳しくご注文方法が知りたい!という方は、
寄せ植えの詳しいご注文方法はこちらから

★お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
お問い合わせはこちらから

お電話でもご注文やお問い合わせを承ります。
電話をかける ⇒ 06-7500-7508 (10:00~17:00 土日祝除く)

お電話に出られないことも多いので、お問い合わせフォームからお問い合わせいただけると助かります。