会社・周囲への文句を一発で消す方法♡ | 自分にぴったりな人と出会って、愛し愛される方法

自分にぴったりな人と出会って、愛し愛される方法

こんにちは!百瀬あやです。マナー講師と大学院生(MBA)2足のわらじを履く私は自分とぴったりの人と出会いたいけど結構時間がない!そこでビジネス同様恋愛も戦略的に!赤裸々に書くので「私もがんばろっ」って思ってもらえたら嬉しいです♪

今日は仕事で、「杜の都」仙台にきています。
{DDC39A6B-C2F5-46D6-A9C0-A5E7C1DDF348}

先日ヘッドハンティングで、
某外資系保険会社に誘われまして。

その会社の偉い方とお話ししたんですけど、
ちょっと目からウロコなことがありました。



お話ししている中で、
「あやちゃんはどこの会社で働いているの?」
と聞かれました。

「??◯◯社...ですが?」とわたし。



「違う」とえらい人。

「いや、あやちゃんが働いているのは
百瀬商事、百瀬カンパニー。
君はその社長なんだよ。」

「◯◯社とは契約を結んでいるだけ。
労働と報酬の関係。」

「君の会社の方針を決めるのは、君だよ。
だから何でも自分の思った通り舵を切ればいい」




「....!」

むーう。。
その時ハッとして、
返す言葉がありませんでした。

{9F4FA755-6C71-4516-B2A8-872D3AB53914}

「会社の方針がね~」

「うちの会社、他と比べると△△だからね~」

って文句いいたくなることも正直ゼロではない。


けれど、
「君の会社の方針を決めるのは、君だよ。
だから何でも自分の思った通り舵を切ればいい」

この言葉を思い出せば
何事も自分主体で考えられる。

{41D43C79-5E3D-498A-8C44-12D8851FE110}



会社の方針に納得できなかったら 
じゃあわたしはどうする? 
何ができる?どうしたい?
って徹底的に考えること。


株式会社「じぶん」のことだから、
他の人や会社任せにできないのですね♡


身が引き締まる思いとともに、
とてもわくわく。



百瀬あや