流行の発信源☆ニューヨークインテリアのinspiration | 海外インテリア情報サイト PLAYFULBOX

海外インテリア情報サイト PLAYFULBOX

おもちゃ箱のように好きなものだけをたくさんあつめたBOX
=PLAYFULBOX

遊び心のあるインテリアを情報発信します!!

 


inspiration☆365days

#29


今日はNew York Times.comより

ニューヨークロフトのインスピレーションをお届け♡



わたしが海外インテリアを好きになった

きっかけと言っても良いほど大好きな

ニューヨークのインテリア!!





海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」主人公キャリーの

お部屋のインテリアがきっかけで興味を持ち、

ネットでググっては

海外のインテリア画像を集めるように♡





もう10年くらい前のことです。



日本では当時

シンプルモダンなんかが流行し、

今よりもっとインテリアがシンプル化していた時期。



シンプルでミニマルな空間が良いと

思い込んでいたわたしは衝撃を受けました。




色も柄も、

インテリアテイストも使い勝手無視したその感じも!

「自由やなーーー」と☆笑




住まう人の個性がそのまま生きてる。

そんなNew Yorkインテリアをどーぞ♡♡



 


 


 


 



 


 


 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 



 
 
 
 

 
 

 どのインテリアも

古くて味が出たものと、新しいものがミックスされていて素敵♡


 
なんでも、New Yorkでは

新築マンションよりも古いアパートメントの方が

価値があったりするらしい。


古いものを上手にリノベーションさせて価値を高めている

ところも見習うべきポイントですね。





ずーと憧れていたNY。

これだけ好きだと言いながら実はわたし

NYに行ったことがありません☆汗!!




NY好きとブログで書いたものだから

おすすめスポットはどこですか??的なメッセージを頂き

申し訳なく思っていました☆汗



でも、ようやく今年こそは

念願だった

ニューヨーク旅行へいくことが出来そう♡



今から張り切って

情報収集開始しよーと思っています!!




今年の年末ごろには

ブログでもおすすめスポット記事が書けるかな?!♡




そして今、

情報収集のために

購入したいと思っているガイドブック達がこちら↓↓




まずはこちらで基本的な情報収集♪
ことりっぷ海外版 ニューヨーク







そしてお次は

女子でのNew York旅行におススメらしい♡

9 地球の歩き方 aruco ニューヨーク


SATCやGGのロケ地など

ミーハー度満載のガイドブックです♡♡



五番街の買い物のみならず

New Yorkのオシャレspotがたくさん掲載されているらしい♪


これは面白そうなのでさっそくポチ♡

 

 





そして!

マンハッタンよりブルックリン??


絶対チェックのブルックリンのガイド本!!!

HELLO BROOKLYN(ハロー・ブルックリン) (TWJ books)


表紙のデザインからカッコいいです♡

中身を見てから買いたいけどアセンスにもなかった☆汗




購入された方いらしゃったら感想教えてくださいー!

あと、その他良いガイドブックもあれば♡

=PLAYFULBOX

 

 


にほんブログ村ランキングサイトに登録しています
ぽちっと応援お願いします↓↓