感謝、感謝のP猫ライブvol.2! | Playing Cats Blog

Playing Cats Blog

Playing Catsのイベント情報など書いていきます!
ライブ・セッションの参加者を随時募集しています☆興味のある方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください!

ライブが楽しすぎて、嬉しすぎて、まだ心がホクホクしてる雪乃です(´▽`*)

10月26日(土)、心配されていた台風も午前中でおさまり、無事にライブを行うことが出来ました!ヽ(´▽`)ノ

【Playing Cats vol.2】
2013.10.26(sat)
EventSpace SOLID(武蔵小金井駅から徒歩4分)
http://livesolid.asia/contact/index.html
OPEN 17:15/START 17:35
ADV ¥1,500/DOOR ¥2,000(+drink)

[出演]ジーノ、ジャッジメントボルト、17歳教団&Theゆかりロケッツ、マシ↑マシ↑レモネード、Smells Like Boys Spirit
[MC]Cou. [DJ]たく♪


今回は、ほぼオンタイムで最初から最後までやることが出来ました!各バンドさんのおかげです!本当にありがとうございました☆

ダメ系中心のイベントですが、他のジャンルも全然OK!良い音楽は、良い!という考え方で幅広く出演者募集していることもあり、今回は色んな曲が聴けるライブとなりました♪
各バンドのレベルも高く、目が離せないったら!!


●ジーノ●
今回のライブ唯一のソロ!有名なバラード曲を沢山歌ってくれました♪温かく、真っ直ぐで優しい歌声で、じんわりと心に染みるステージ!自分なりのアレンジもしていて、センスの良さも感じました!皆で手拍子をしたり、まったりとした良い雰囲気でライブが始まりました。

●ジャッジメントボルト●
ライブギリギリのリハで作ったというオリジナル曲も披露したボカロ中心のバンド!毎回少し歌詞が変わるラップは面白く、サウンドはとてもカッコイイ!いつの間にかクセになる楽曲でした♪ベースボーカルの、女の子らしく、突き抜けていく澄んだ歌声も印象的。

●17歳教団&Theゆかりロケッツ●
水樹奈々、田村ゆかりなどの人気楽曲を多く取り揃えて盛り上げてくれました!!唯一キーボーディストがいるバンドで、サウンドに豪華さを感じたり☆ボーカルさんが体調不良ということでしたが、それを感じさせないステージにしてくれました!

●マシ↑マシ↑レモネード●
バンドとしてのまとまりが群を抜いていたLiSAトリビュートバンド。有名なタイアップ曲ではなく、アルバム曲やカップリング曲からの演奏とのことでしたが、曲を知らなくても盛り上げるステージングで魅せてくれました!表情豊かで楽しそうなのが印象的◎

●Smells Like Boys Spirit●
ボーカルだけではなく、演奏陣も皆前へ出てくる男だらけの熱いROCKバンド!まるでお笑いライブのようなステージに、観ている人は大爆笑!演奏技術もハイクオリティで、独自のアレンジが面白く、このメンバーじゃなきゃ出来ないといったステージでした。


最初から最後まで飽きない5組。本当に素晴らしかったです!
今回の投票も、お目当てのバンド以外にも沢山投票して頂けました!(*´v`)


そして気になる本日のキングは…


「マシ↑マシ↑レモネード」!!!

{C18F3D30-B33E-49D9-87A1-BAE31DC19C8C:01}

本日のキングに選ばれたバンドさんにはアンコールステージをお願いしているのですが、マシ↑マシ↑レモネードさんは最初、アンコールをやりたくなかったとのこと。
しかし当日、P猫スタッフからイベントの主旨を聞き、自分達の想いと通ずるものを感じてアンコールをやることにしてくれたそうです。

MCで本音を話して頂いたこと、本当に嬉しかったです!!!

実は私も、この投票やアンコールシステムを、順位付けみたいに感じてしまう人がいるのではないかと思い、悩みました。

でも、私がやりたいのは順位付けではありません。皆さんに最後までイベントを楽しんでもらいたい。これに尽きます。
「出演者だけではなく、ご来場の方にもイベントに参加してもらえるようにたい。」
「出演者にも、最後までワクワクしてもらい、対バン同士で刺激を受け合ってほしい。」
「最後の最後まで、皆で楽しい時間を共有したい。」
そんな想いから、このシステムを思いつき、スタッフ皆と話して導入することにしました。
投票数に制限は設けず、良かったバンドには全部に投票してもらえるようにして、結果も基本的にはスタッフのみが確認し、数字は公表はしないものとしています。

Playing Catsの主旨が伝わって、受け入れてもらえて、ちょっと泣きそうになるくらい嬉しかったです!

ライブ終了後、マシ↑マシ↑レモネードさんの良かった点を分析して反省会をしているバンドもありました。

何度もミーティングをした投票とアンコールのシステム、やってみて良かったと思いました◎


感動が多くて、長くなってしまった…!(笑)

前回は私も出演者であり、初めてのイベントということでバタバタしてしまったのですが、今回はスタッフ業務に徹して全体を見ることが出来て、改めて感じることが多々ありました。

本当に、皆さんのおかげです!ありがとうございます!!

これからも良いイベントにしていけるよう、スタッフ一同頑張ります☆


次回は12/22(日)、残り3枠となっております。興味ある方、是非ご連絡ください(*´v`)
12/8(日)は、セッションもやります!こちらの詳細も後日ブログに書きますね♪


Playing Cats
*ホームページ
http://www.playingcats.net/
*mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6129656
*Twitter
https://twitter.com/playing_cats/
*Facebook
http://www.facebook.com/playingcats