紅だあああああああ!!!!! | Playing Cats Blog

Playing Cats Blog

Playing Catsのイベント情報など書いていきます!
ライブ・セッションの参加者を随時募集しています☆興味のある方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください!

年越す前に書かなくてはっ!P猫ライブレポ!

メリークリスマスな感じでサンタの格好しちゃったりして、ウキウキP猫ライブやってきました(*´v`)

【Playing Cats vol.3】
2013.12.22(sun)
EventSpace SOLID(武蔵小金井駅から徒歩4分)
http://eventspacesolid.wix.com/solid
OPEN 17:15/START 17:35
ADV ¥1,500/DOOR ¥2,000(+drink)

[出演]りりーぼんばー、P-O-T、↑すぷりっとえいじ↓、ドラゴンシーザーDX、SLBS
[MC]Cou.[DJ]れお社長


今回もバラエティに富んだ出演者様に恵まれて、色んな曲を聴くことができました☆

ダメ系中心のイベントではありますが、やはり色んなジャンルの曲が聴けるのは面白いですね♪


●りりーぼんばー●
可愛らしいサンタのコスプレをして出演してくれた、ぷりんさんと、我竜麻里子さんのユニット。マクロスFを中心としたアニソンとボカロ曲を披露してくれました!麻里子さんのカッコイイ歌声と、ぷりんさんの可愛い歌声がマッチしてて良かったです◎良い雰囲気でライブスタートできました!

●P-O-T●
実力派揃いの男女3人グループ。圧倒的な歌唱力で、会場にいる皆を引き込んでいました。3人の奏でるハーモニーが本当に美しく、思わず聴き入ってしまいます!ぱっきーさんが初ライブということでしたが、それを全く感じさせない堂々としたステージで、とにかく素晴らしかったです!

●↑すぷりっとえいじ↓●
スタッフさががドラムで所属するアニソンバンド。新しめなアニソンを演奏してくれました!「初心者バンド」と言ってはいましたが、難しい曲もきちんとこなしており、好評の声も聞きました◎ラジオ出演もして頂いたベースのキノさんは、やっぱりイケメンでした!(笑)

●ドラゴンシーザーDX●
演奏している全員がボーカルを担当し、セトリも熱くて目が離せない特撮、ロボット、ヒーロートリビュートバンド!途中、ようこさんが早着替えでサンタさんになって、皆にお菓子を配るパフォーマンスもありました。観ている人のことをしっかり考えたステージで素晴らしかったです!

●SLBS●
10月に引き続き2回目の出演!P猫セッションメンバーで構成されたバンド。今回も盛り上がること間違いなしのセトリとパフォーマンスで魅せてくれました!アレンジ力が素晴らしく、全ての曲がSLBSでしかやれないものとなってましたね。MCも面白く、観ていて飽きないバンドです。


こんな素敵な5組でした!素晴らしいステージを観せて頂き、本当にありがとうございました!!

今回の投票も、お目当てのところ以外にも入れてくださる方が多く、嬉しく思いました(*´v`)


そんな中、今回「本日のキング」として選ばれましたのは…



「SLBS」!

{F8DED12E-CFBD-425B-8534-902393A205DE:01}

メンバーさんの集合写真撮り忘れたので、ライブ最中の写真をぺたり。

2回目の出演にして掴んだアンコールステージ!おめでとうございました!

今回のSLBSは、「紅」のイントロから「GET WILD」に繋げるという面白いアレンジをしていて、これに反応したお客さんが「アンコールで紅が聴きたい!」と投票してくださっていました。

「いけるところまで紅をやる」と言って始まったアンコールステージ。
しかしながら、やっぱり紅はイントロのみで、始まったのは「みかんのうた」!(笑)

そしてこれ、ステージをやる直前で決めたことらしく、私のところに提出されたセットリストでは、「学園天国」でした(笑)

まぁ、面白いのが一番なので、会場のノリに合わせて曲変更というのもアリだと思います!(*・`∀・)
(DJのかける曲と被ってしまう場合があったらごめんなさいですが。)

しっかり盛り上げて、ライブを締めくくってくれました!


今回も皆さんのおかげでやりきることができました!!重ね重ねになりますが、本当にありがとうございましたm(_ _*)m

これからもさらに面白いイベントへと進化していけるよう、頑張りますよーっヽ(´▽`)ノ

次回のP猫ライブは、2月23日(日)!
次は、オケライブonlyのイベントにしてみたいと思います。
とーっても素敵なアーティスト様が集まっておりますので、お楽しみにです♪

バンドライブは4月。イベントをお探しのバンドさんがいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください!
よろしくお願い致します!!


P猫ライブの1つの楽しみでもある、デザイナーYUKI@古雪の描く看板を最後にぺたり!

{1E4E6990-74FE-4E01-94CF-2B16E3FF35F9:01}


Playing Cats
*ホームページ
http://www.playingcats.net/
*mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6129656
*Twitter
https://twitter.com/playing_cats/
*Facebook
http://www.facebook.com/playingcats