てな訳で、ウメ家のお隣の名取市のバイパス沿いにあった台湾ラーメンの美味しい中華屋さんに行こうと思ったら、いつの間にか看板もなくなり閉店しててたので、急きょ同じく名取市のスリランカセンターへ!!
前から気になってたが、他では食べれない癖になる味!!リピート有で!!


いつも行くつれつれ沼には目の前できつつきを見る事が出来ました!!
飛んで逃げないんだけど、私の裏に裏にと逃げて行く姿が可愛かった(笑)


部屋の隅には、パグりんぴっくのコスプレの入場で使ったアニーの衣装があったので着せてみた(笑)

後頭部!!


台風の来る寸前のすごくムシムシしてるときは、やっと定休日以外に巡れた大和町のモカモアコーヒーへ!!


ここは森の薫りが回り一面に薫ってます。


軽食のオムレツとトーストが、とてもリーズナブルで美味しい!!


これはキャラメルバナナケーキ。


モカ店長の4コマ漫画を読んでるとー
モカ店長自ら挨拶に来てくれましたーー音譜
置物のように綺麗でおとなしいモカ店長です(笑)みんなで撮影会。ちなみに暑かったのでウメおかしゃんはお留守番でし。


こんなペイントされた石も有ったり、


至るところに雰囲気の良い演出があり、
こちらもリピート有です音譜


で、良い時間を過ごさせてもらったお礼に、むぅもぉには近くの湖畔公園でまたまた水遊び!!


おい、押すなよーー!!


楽しそうな姿を見てると、びしゃびしゃにしょうが、帰ってからのシャンプーが面倒とかも思いません。


たーくさん好きなことをしてパグ生を満喫しておくれーーゲラゲラ


で、この一番手前の古びた黒いリールは、中学生の頃から使ってるだろう、RYOBIのリール、サイノス。

昔のリールってのは、巻いてる時にチリチリ音が出るのが当たり前で、音でも巻きスピードが確認できるところと、親指で操作できる位置にあるストッパーがとても気に入ってて今日まで愛用してましたが、ドラグが調子悪くなってきたので、少し二軍で休んでもらおうかと……ショボーン

で、代わりに新しく仕入れた下のゴールドとブラックのDAIWA EM MS2506。

先月から使ってる上のシルバーのDAIWAのエクセラー2506Hよりもツーランク上で、ノーマルギアでそれよりもさらに軽いという使いやすい最新のタイプを選びました。
これで今まで散々ばらしてるゴンザレスをGETしてやるっす!!