リッツ打ち合わせ【ウェルカムアイテム篇】 | 東京港区おもてなしパン教室〜Chaleur Marie シャルールマリー〜

東京港区おもてなしパン教室〜Chaleur Marie シャルールマリー〜

東京港区でおもてなしパンレッスンを毎月開催しています(現在育休中)
2017年12月に長男、2020年4月に次男を出産し、現在男の子2人のママです。

オートクチュールプランでは、プラン内料金で、テーブル上のウェルカムアイテムを自由に依頼することができますドキドキ



私は、写真のようにマカロンをウェルカムアイテムで置こうか検討しています!


{B77554DD-5236-4A48-A3E5-1E7CC686D01C:01}

{A09BC81F-8CA5-4A7A-91F8-52841C41144A:01}

{3A78FC5D-B99D-4078-A6DB-B803492A20AC:01}


本当は、マカロンにイニシャルを入れたいなと思っていましたが、やっている業者が一旦作業中止になっていました…
どこかでやってもらえないかなぁ。
{A7C3A633-8D92-4F0A-8EB2-5CCB137264FC:01}

パリ市内の撮影中、お腹が空きすぎてウェディングドレスを着たままロケ近くにあったDALLOYAUへ入ってマカロンを選んでいたら、店員さんが「これあげる。おめでとう!」と言って可愛い箱に入ったマカロンをプレゼントしてくれましたラブラブ
{B0657622-E59F-4BB1-92B5-D84641D6D0B5:01}

そのマカロンが凄く美味しくて嬉しかったのが思い出なので、できればDALLOYAUのマカロンにしたいなとお願いしました♡



あと、ウェルカムアイテムでテーブルにお花を添えたいなと思っています!

そのお花をゲストの胸元にロゼット代わりにつけてもらい、一体感を出せるといいねとデザイナーさんと話していました。

{2D7896A7-93CB-4960-8F2C-C3CCFC1A2B3E:01}

でもそのお花ピンが高めなので、もう少し安くならないかお願いしようと思っています。




そして、絶対やりたいのが、エッフェル塔の席次ネームラブラブ

{E781C35F-9346-4945-B710-AC06CA6F66CF:01}

{D1404278-8ECB-438E-9BA0-0FA9055785F3:01}

この画像を見た時から絶対やろう!!と決めていました(笑)
可愛すぎる♡♡♡

デザイナーさんとプランナーさん、主人に相談したら皆いいねと賛成してくれました♪


100個近く購入しないといけないので、さっそくエッフェル塔オブジェを購入できるお店をネットで検索して問い合わせました。



10月中旬には100個在庫が入手できると連絡があったので、取り敢えずサンプルとして一つ購入しました!

ミルクローバーオーナメントタワーSサイズ

1個税込で194円ですキラキラ

高さは8cmで、席次ネームとしてはちょうど良いかなと思いました!

取り寄せたところ、194円とは思えないきちんとした作りでした♡

ただmade in chinaでした。笑

まぁ安いししょうがない。w

フランスで見たオブジェと全く変わらなかったので許します。ww


エッフェル塔に付ける席次ネームは、ペーパーアイテムのデザイナー、ジョー・マスザワさんが作ってくれるようです♪


今からどんな仕上がりになるか楽しみだなぁ♪♪