自己紹介 | モンテ教師のおうち365日・乳幼児のタッチケア×心育ち

モンテ教師のおうち365日・乳幼児のタッチケア×心育ち

育つ力×考える力×自分を誇れる力、どの子どもたちも秘めて生れてきます。
その力を思う存分引き出せるのは、お母さんだからこそ

頑張ってやってあげる子育てから、子どもの手に委ねる「引き算」子育てを
0~6歳ベビーマッサージ&モンテッソーリクラス開講

レッスン時に私の自己紹介タイムをとるのももったいないので、こちらで少しお話させていただきますねニコ


クローバー岡山県出身。八王子に来て10年ちょっと。自然がいっぱいで住みやすいところですね♡

恥ずかしがり屋さんなH.27生まれの長女、お姉ちゃんのことが大好きなH.29生まれの次女、そして娘にメロメロなパパの4人暮らし。

家庭菜園をもう少し上手にやりたいな〜と思うこの頃です。


クローバー出産前までは幼稚園、保育園でお仕事していました。

出産を機に学んだベビーマッサージに魅了され、
「もっとたくさんのママ達に知ってもらいたい」と感じ教室を開くことにしました。


それは、、、

ふれあい育児は、こどものためだけじゃなく、ママにとっても体と心をゆるめてくれるものだから。


毎日、山あり谷ありの子育てを頑張っているママ達が、フッと一呼吸おけるきっかけだったり、


なにより、かわいいわが子をより愛おしく感じられる時だから。


ママに優しくタッチしてもらうことで、赤ちゃんがこれから大きくなっていく時に必要な「自分のことを認めてあげる力」が育てられます。


元気な体つくりも、豊かな心の成長も、肌と肌のふれあいで育ちますよ。



クローバー持っている資格
・JABC日本ベビー&チャイルドケア協会ベビーマッサージインストラクター
・ベビーヨガ インストラクター
・キッズヨガインストラクター
・幼稚園教諭
・保育士


クローバープラスおうち時間とは?

「日々のママと赤ちゃんのコミュニケーションに、少しのプラスでより豊かな絆を」をコンセプトに教室を開いています。



3つのことを大切に・・・


難しいことをするわけではありません。


毎日子育てを頑張っているママの体をゆるめて 心をゆるめること。


リラックスしたママからたくさんの「大好き」を赤ちゃんに伝えてあげること。


そのお手伝いをベビーマッサージを通して伝えていきます。

少人数制のおうち教室ならではの、ゆったりくつろげる場所、赤ちゃんとママが安心してお出かけできる空間づくりを心がけています♡