生きて、生かされて | ぽちゃブロ ~105歳まで生きる!!毎日生きてること。笑える事に感謝~

ぽちゃブロ ~105歳まで生きる!!毎日生きてること。笑える事に感謝~

デブじゃないです!!ぽっちゃりです!!

日々のごはんや、旅行のこと。
2015年10月 31歳で患った舌癌のことについて書いてます(*・ω・)ノ

今日も笑って生きられる事に感謝(*´`)

フランス旅行記の途中ですが、ちょっと合間に別の旅行の話ww え?(´・ω・`)


実はつい昨日、一昨日の10月3日~4日で
南伊豆に遊びに行ってきましたーー!!!
ヾ(●´∇`●)ノヾ(●´∇`●)ノヾ(●´∇`●)ノ

ブロ友さんの楽しそうなお話に影響されてぽちゃっこもシュノーケリングするゾーー!!o(`ω´)o
っと張り切って出発車


今回はBIGな津田も一緒です( ゚∀゚)・∵ブハッ!!www


とりあえずちーさんの仕事ので10:00に出発だったので予定としては↓↓

10/3
チェックイン後、近場で磯釣りd('∀'*)
釣れた魚でBBQ

10/4
シュノーケリング&サーフィン


てな予定で出発するもあいにくの雨(T-T*)
それでも海に出たら雨も少し弱まるかもね?
と期待しながら、進むこと約4時間半。


途中にある道の駅でBBQ用の海鮮を買って、南伊豆の山道をグングン進みます!




あの名曲『天城越え』して『浄蓮の滝』を通ってクネクネした山道((((;゜Д゜)))
こえーーー!!南伊豆ってけっこう凄い所にあんのね??とビビるぽちゃっこ。

ビビりついでに、前の夜に見た 怖い夢の話。後ろ向きに高い所から落ちて『うわ~落ちたわー!!』って思ってたら、再現Vみたいに自分の落ちてく姿が真っ暗な中に白くボヤっとしながら落ちてくのを見る夢(´△`)

怖かったんだよね~なんて話しつつ、ワイワイしながら南伊豆へ~(๑ÒωÓ๑)


宿泊先は弓ヶ浜からすぐそばのコテージに素泊まりです!!
2階建ての広々コテージ(◍′ω‵◍)
お部屋はこんな感じ↓↓


1階のキッチンスペース。
なぜかリビング撮ってない(;;°;ё;°;;)

2階は寝室~

かなり広々です!!


チェックインした時刻16:30くらい?!
!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ !!

やーばーいー!!急がなければっ!!
そうです!磯釣りに行くのに日が暮れちゃう
( ´•д•` )
雨はやまないものの、急いで釣り具屋さんに行って餌を買って釣り場へGo!!

時間が無いのに、釣り具屋さんへの道を間違えるというハプニングもあり、今思えばそれも何かの知らせだったのかもしれません…(・ω・`)


とりあえず釣り場の防波堤を見つけて、釣り開始です(๑ÒωÓ๑)

雨も降ってたので、ぽちゃっこもちーさんもレインコートで完全防備!!(`・ω・´)キリッ

しかし無情にも何も釣れないまま、日はどんどんと暮れていく……
そして一気に暗くなって『もう怖い』そろそろ限界ってことで

『危ないから帰ろう』『とにかく事故がないように』『安全に帰らないとね!』ってお互いに声をかけ合いながら防波堤の端の階段に進んで行きました。

ちーさんが『こっちより先は危ないから来ちゃダメだよ』

と言ってくれた数秒後………




ボチャーーーーーーン!!!!



落ちました(O_O)


水面まで優に3メーターはある防波堤から見事に後ろ向きに落下。


時刻は19:00前、雨の夜の海に……


落ちた瞬間は全然わからなくて、気づいたら海にいて


「え?!私、落ちたんだわ?!」

とりあえず反射的に浮こうとしてる感じででした(´・ω・`;)


上を見たらそびえ立つ真っ黒な防波堤の上にいるちーさん


『大丈夫かーーーー!!泳げるかーーー?!!』

と叫ぶちーさん。

そん時は、どうしよう。とりあえずレインコート脱いだ方がいいのかな?とか、でも動き止めて脱ぐのは不可能だな。とか「泳げるか?」ってことは泳がなきゃいけないのかぁ。。

とか思ったりしながら、ちーさんの問いかけに頷くのが精一杯でした。

で次の瞬間

『今、行くから!!』

の声とともに白いレインコートを着たままのちーさんが飛んだ。


真っ暗な中に飛ぶ白い影。
そん時もなぜか呑気に私は

『うわぁー、なんかクリオネのヒーローみたい』なんて思ったの(O_O)



いや、今思えばね、たぶん。もう頭がぶっ飛んじゃってたんだと思う……汗


そしてちーさんに励まされながら救助されながら、岸壁を触りながらなんとか浜に到着……


本当、本当にあの足のついた時の感覚は忘れないし、文字通り命懸けで助けてくれたちーさんに本当に感謝です(T-T*)


ちーさんは海育ちで、且つサーフィンもしているので海に慣れていたことと、救助活動も指導を受けたことがあったので冷静に的確に救助してくれました。

真っ暗な夜の海で、なかなか普通の人には出来ないと思う。
本当に本当にありがとう。。

幸いに、2人とも大きな怪我もなくて、かすり傷程度で済みました。

しかも私が落ちかけた時に気づいたちーさんは
もう引っ張り戻せないと判断して落ちる直前にトンっと私を突いてくれたんです。

こうすると壁にぶつかりながら落ちたりすることを防げるのと、あと壁の真下には何があるのかわからないから。

そのおかげで私は海から顔出すまで落ちた事にも気づいてなかったんです:(;゙゚'ω゚'):


でも不思議な感覚があって落ちた時、ふわってしたの。
イメージはフカフカの羽毛ぶとんみたい大きな両手で掬われるような。

だから痛いともヤバイ!とも思わなくて、むしろふわってして心地いい感じ?

で次の瞬間は夢から醒めたような感覚で
「あっ。ヤバイ。落ちたんだわ」って。。。


2人ともアドレナリンが出まくってからか、わからないけど海の水も冷たくなくて、むしろ温かいとすら感じたんだよね、、
海も満ちて来てたから落下距離もそのくらいですんだし……

なんだか何か別のものにも助けてもらった気がしてならない気がしました。


あぁ、生かして貰ってるんだなって。


もともと、どんくさい方だと自負してるので自分では気をつけて、気をつけて行動してるつもりだったのに、今回の事は流石にちょっとヘコミました(´・ω・`;)

もっともっと気をつけないと。

繋いでもらった命。もっともっと丁寧に生きなきゃいけないなって改めて思いました。


きっとみなさんは防波堤から落ちることなんてないでしょうが、海遊び、川遊び、自然の中には危険もたくさんあるので気をつけてくださいね!!!


せっかくなので、海に落ちた時にどうするか?!


  自分が海に落ちた場合の対処法
1.助かるためには浮き続けること
2.背浮きになる
3.下手に泳がないこと
4.服や靴は脱がない
5.声を出したり手を振ったりしない

詳しくはコチラを↓↓
自分が海に落ちた場合の対処法


陸に上がった時にふと思ったこと、、

あっ。あの夢はなんかの警告だったのかな?って……(´・ω・`;)
で私が再現vで見たのは自分のじゃなくて、ちーさんだったのかな?って。

今後は普段からも、怖い夢を見たらそれにも少し気をつけて行こうと思います。


ちなみにこの防波堤の右端から落ちました


ちょうどと遠くにいるちーさんの1段上のあたりですね。。。

思い出すだけで、足元ゾクゾクする。。
((((;゜Д゜)))



かなり衝撃的なスタートをしてしまった伊豆旅行ですが、続きは楽しくいきますよー!!
ヾ(●´∇`●)ノヾ(●´∇`●)ノ