【なぐさめの星】ボトル百科事典 ~ 第2弾 ~ | ポケコロ公式ブログ

ポケコロ公式ブログ

iOS/Androidアプリ「ポケットコロニー」ではこの世界を通じてたくさんのお友達との交流ができます♪イベントやアイテムの最新情報などをお知らせします。※バグ・不具合・迷惑行為の通報等につきましてはアプリ内メールフォームをご利用ください。




第2弾
「なぐさめの星」の
ボトルを紹介します


☆.。.:*・゚*:.。.☆.。.:*・゚*:.。.☆

なぐさめの星では、悩みや何気ない一言を
お手紙に書いてボトルに入れて、
さまざまな人に流すことができるよ

シンプルなものから可愛いデザインまでいっぱい
そんなボトルは、ひとつひとつ意味がこもっています

☆.。.:*・゚*:.。.☆.。.:*・゚*:.。.☆

木から手に入るボトル

珊瑚ボトル

ボトル内の珊瑚にひっそり棲みついているお魚さんが、
あなたの失恋した辛い想いを励ましてくれる
小さなアクアリウムとしても飾りたくなるかわいいボトル
〔テーマ〕癒しの珊瑚礁


仕立屋クマのボトル

仕立て屋のクマがあなたと友達の関係を縫い合わせて解決してくれるかも
トルソーの形をしたクラシカル
くまのキャップと赤いリボンがおしゃれなボトル
〔テーマ〕クマの仕立て屋さん


ジャングル植物ボトル

社会に対する悩みや不満をジャングルの植物が吸い取ってくれるよ
ちょっと変わったデザインがみんなに注目されるかも
〔テーマ〕南国リバーサイド


天球戯のボトル

あなたの気にしている性別や性格を打ち明けてみよう
カラフルな天球儀が、世界中の多くの人たちに想いを流してくれるよ
星屑の庭でとれた不思議な天球儀のボトル
〔テーマ〕スターダストガーデン


ステンドグラスのボトル

あなたの繊細な気持ちをガラスとともに流し、透かせた心の内を受け取ってもらえるよ
美しいバラのステンドグラスは、失恋をして一歩大人になった女性にぴったり
繊細な光の反射がとても綺麗なボトル
〔テーマ〕ステンドグラスルミエール


ジャックランタンのボトル

ハロウィンの夜・・・ちょっとのわがままなら聞いてもらえるかも
魔法の言葉で悩みのあるモノを、綺麗な色のジャックランタンのボトルで流そう
〔テーマ〕お菓子なハロウィン


ロウィンの黒猫ボトル

黒猫があなたに幸せの予兆をお知らせしてくれるかも
思い悩んだことを黒猫ボトルに込めて、幸せを呼び起こそう
オレンジのリボンとさりげないドット柄がかわいいボトル
〔テーマ〕黒猫ハロウィン


時のボトル

懐中時計のような時を刻むボトルには、どんな想いも込めることができる
友達と喧嘩をしても時間が解決してくれるよ
ぱっと目を引く繊細でクラシカルなデザインのボトル
〔テーマ〕追憶のクロノブリッジ


ポケ・コーラボトル

あなたの家庭にもきっと夕焼け通りのような優しくて暖かい返答がくるはず
夕焼け色にほんのり染まったポケ・コーラボトル
〔テーマ〕夕焼け通り一丁目


☆.。.:*・゚*:.。.☆.。.:*・゚*:.。.☆

SHOPからボトルを購入する方法

1、「なぐさめの星」でコロニアンをタップ



2、リングメニューから、「ショップ」をタップ



3、SHOP画面の「ボトル」をタップ


4、ボトル購入画面で、購入したいボトルを選択して「購入」をタップ



木からボトルを収穫する方法

1、なぐさめの星で木の上に表示されている「水のアイコン」をタップ


2、収穫ができるようなった状態で、木をタップし、「ボトルのアイコン」をタップ




☆.。.:*・゚*:.。.☆.。.:*・゚*:.。.☆

まだまだ多数あるボトルを今後も紹介していくよ
ぜひお楽しみに

☆.。.:*・゚*:.。.☆.。.:*・゚*:.。.☆

↓前回の記事はこちら↓

なぐさめの星】ボトル百科事典 ~ 第1弾 ~
http://ameblo.jp/pocketcolony/entry-12061719998.html

☆.。.:*・゚*:.。.☆.。.:*・゚*:.。.☆