おしえてほしい!〜ご利用方法 相談編②〜 | ママのギモン・心配に専門家から安心を届けます♡   ~ポコママサロン~

ママのギモン・心配に専門家から安心を届けます♡   ~ポコママサロン~

一人で悩まずギモン解消☆笑顔で育児できるようにサポートします!

ベビー系のお教室の先生・妊産婦さんと関わるお仕事をされている方へ

妊婦さんやママからの質問にきちんと答えられていますか?

ポコママサロンでは妊娠・出産・育児に関するお悩みに関しての

無料メール相談を行っています。

アドバイザーは育児経験のある有資格者です。



まずは会員登録しよう!登録はこちらからどうぞ
ご利用の際には、必ず下記の利用方法・お願いをお読みください。 
 



ご自分のお教室やサロンにいらっしゃったママや妊婦さんから

・◯◯な時はどうしたらいいですか?
・これって大丈夫ですか?
・先生はどう思いますか?
・ネットや本でみたんですけど、、、
・◯◯しても大丈夫ですか?



など、質問されることって、とっても多いとおもうんです。

その時に、きちんと答えられていますか?

もちろん、ご自分の知識や経験など、どんどんお伝えすればいいと思います。
しかし、教室やサロンのこと以外の専門的なことになると、
なかなか難しいこともあるのではないでしょうか?

そんな時は、ぜひ、ポコママサロンを利用していただきたいのです‼︎

ベビー系の先生やセラピストさんはママや妊婦さんとの信頼関係が大切だと思います。
今よりももっともっと自信をもって伝えることができれば。
あなたのお教室やサロンはどんな風に変わるでしょうか?

ポコママサロンでは看護師助産師をはじめ、薬剤師保育士アロマセラピストなどの専門家がアドバイスします。

アドバイザーは専門家であり、ほとんどが子育て中のママでもあります。
専門家目線でも、ママ目線でも気軽に相談できるメンバーですよ。



~ご利用方法~
①まずは会員登録しましょう→こちらから
②ポコママサロンを利用する場合はどちらかにメッセージをお願いします
 メールアドレス: pocomamasalon@gmail.com
 相談フォーム:  http://goo.gl/9Aua8r
③メールアドレスからの場合、件名には「相談」と記入
④メールアドレスからの場合、会員番号、名前も忘れずに記入
⑤相談内容は対象年齢(月齢)や妊娠週数など詳しくお伝えくださいね
⑥返信をお待ちください



~お願い~

ご利用に際してのお願いです。必ずお読みください。
以下のことをご確認のうえ、ご了承くださる方のみご利用くださるようお願いいたします。

①会員登録・相談内容に関して知りうる個人情報は相談事業のみに利用し、第三者に提供することはありません
②アドバザーは有資格者ではありますが、あくまでも相談内容に関して一般的なアドバイスさせていただくことが前提です。相談者の方すべてにご納得いく返答が出来かねる場合もあります
③お子様のご病気など緊急を要する場合のご相談はお受けできません。(受診した方がよいかなど)
緊急の場合はかかりつけ医や各自治体の救急体制や相談窓口にご連絡してください
④返信は2~3日を目安にお送りしています。1週間たっても返信のない場合はご連絡ください。