イナバ物置設置☆ | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんは☆

ヨシローです(^0^)/




日、待望のイナバ物置が設置されましたので

そのご報告でございます☆


ヨシロー宅には土間収納なるものが無く

外で使う物をしまっておく場所が皆無です。

今はそんなに無いけれどもいずれ欲しくなるよな…。

と思い物置に白羽の矢が立った訳でございます。


DIYに自信のないヨシロー的に自分で組み立てるという選択肢はなく

組立てもらうありきで探し始めました。


近所のホームセンターや外構屋さん、はたまたインターネット等、探し歩いたのですが

どういう訳か何処も値段ってあまり変わらないのですよね。


イナバは定価の30%OFF


これが業界の裏ルールなのでしょうか。

いくら探してもこの数字前後の価格でした。


という訳で愛想の良かった地元の外構屋さん(?)にお願いする事にしました。

それだったら家の外構と一緒にやって貰った方が値切り甲斐があったんじゃない?

というツッコミは無しでお願い致します☆


イナバ物置 ネクスタNXNー30S 本体 ¥100,740-

取付費 ¥17,000-

ブロック・アンカー工事 ¥10,000-

ミニスロープ ¥5520-

消費税 ¥6,663-

合計 ¥133,260-


こんな価格です。

10万くらいでイケるかとタカをくくっていましたが

完全に予算オーバーですね。


イナバでなければもう少し安く出来たかもしれませんが

どうしてもイナバが欲しくて…☆

(理由は特に有りませんが)


というわけで設置後の写真です。


どんっビックリマーク


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
イナバ ネクスタ


プレミアムグレーという色を選びました。

何となくウチのi-cubeのブラストタイルの色に似せたつもりです。


ちなみにこの物置、通称


ゴッド君


と呼ばれています☆

ミリオン=ゴッドというスロットで珍しく大勝ちしたお金を購入資金に充てたので(笑)

(勿論、人生トータルでは死ぬ程負けていますが)




を戻します。

現状、物の少ないヨシロー宅ですが

差し当ってこの物置に入れようとしている物…。


自転車と三輪車


なのです。

なので入口にスロープを付けて頂きました。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
スロープ


自転車や三輪車を入れる場合は

物置の床に何か敷いた方がいいのでしょうか?


取り敢えずダンボールでも敷いておくか☆

と思っているのですが

もしも物置を同じ様な用途で使っていらっしゃる方がいれば

教えて頂きたいです☆


それと…


高圧洗浄機(ケルヒャー)を近々購入予定です。

オススメの機種があれば教えて下さい☆


漠然と溜め水から放射出来る奴がいいのかな~。

という気はしているのですが☆


何だか教えて下さい☆

ばかりな記事で申し訳ございません<(_ _)> 


迷えるヨシローに愛の手を…!

(自分で調べろよ)



やっぱり物置はイナバだよね☆という方も

ウチは違う奴だよ☆という方も

ウチは物置なんて要らないよ☆という方も

是非とも『ぽちっ』とクリックを宜しくお願い致しますm(_ _)m


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村        にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援の 『ぽちっ』 宜しくお願い致します☆

( ・д・)/--=≡(((卍




本日の太陽様…49,6kwh

今月の累計…569,0kwh