ヒーは毎年長期休みになると
義実家へお泊まりに行きます
車で1時間ちょっと


はじめてお泊まりにいったのが
3歳のときだったので


今年はふうちゃんにも聞いてみました


するとふうちゃんは


と答えました




やっぱりね~


恥ずかしがり屋のふうちゃんには
お泊まりはまだまだ無理だよね~


とその場は終わったのですが。




次の日


と言いました




でも


「やっぱいかない」「やっぱりいく」
を繰り返し言っていたので


にいにの真似をして
行きたい気持ちと


でもやっぱり不安な気持ちが
戦ってるんだろうなぁと思いました





ヒーを義実家へ送る日


当日になっても
「いく」「やっぱいかない」
を繰り返していたふうちゃん




一応ふうちゃんの荷物も準備したけど


7割お泊まりしないだろうな~と
思いながら荷造りをしていました


どうせお泊まりしないでしょ~と思って


きっと私や旦那が帰るとき
一緒に「かえる」って言うだろうなぁ




義実家へ着いて車を降りると


しきりに聞いてくる、ふうちゃん





ご挨拶も母に隠れながらの
恥ずかしガーリーふうちゃん




お部屋でプラレールで遊ばせてもらい
ふうちゃんもだんだん慣れてきた頃


義父さんが


「帰るとき泣いちゃうとアレだから
公園行ってるうちに帰ったら?」


と機転をきかせてくださいまして




ふうちゃんにお泊まりするかどうか
ちゃんと決断をさせぬまま



ふうちゃんとヒーは
公園へ行ってしまいました

旦那はトイレに行ってました

このまま私が帰ったら…


公園から帰ってきたふうちゃんが


いるもんだと思っていたパパとママが
なにも言わずに帰っていたら


ショックを受けやしないかな?




なによりお泊まりするかどうか
まだちゃんと聞いていない


ふうちゃんの気持ちを
まだ聞いていない




なんかふうちゃんのことを
騙している気分なんだけど…




このままじゃ泣いても
フォローできない


泣いたら連れて帰ろう
無理しないで別に来年でもいいじゃない




そのことを旦那に話すと


「よし、ちゃんと
バイバイしてから帰ろう」と


公園に行ってふうちゃんと話してから
自宅へ帰ることにしました
義父さんせっかく連れ出してくれたのにごめんなさい!





つづく
とくにオチはないんだけど長くなるので続きます




ちなみにヒーははじめてのお泊まり、家を出るとき泣きましたヨ




お読みいただきありがとうございました
よかったら後編もおつきあいください♡
(・´з`・)