すくパラ倶楽部さんで


できた!がいっぱい
ワンダートイパッド


をモニターさせていただきました




の、続きです!
前編はこちら





最初にスイッチの入れ方などを
教えたそのあとは


私がとくに教えなくても
一人でスイスイ遊んでいました


文字はまだ読めないふうちゃんですが
ミッキーたちの「⚫⚫してね!」を
耳で聞いてそのとおりにやっています


あとは感覚でやってるみたい


対象年齢が
1.5歳~5歳に納得です!





とはいえ


目をつかう玩具なので
遊びすぎが気になります


でもワンダートイパッドは
「遊ぶ時間」を設定できるのが
親にとってありがたいです


時間になるとミッキーが現れて
強制終了してくれます
あくまでも爽やかに。だってミッキーだもの!


(・´з`・)




ふうちゃんが一番好きなアプリは
「せいかつ」のミニーのクッキング


こんな感じです


かたむけたり~


スライドしたり


フルーツを切ったり
シロップをかけて


完成!
ちなみに写真撮ってたら焦げ焦げになってしまったホットケーキ…芸が細かい!




まだまだ可愛い3歳児



傾けると、自分も傾いちゃう


( *´艸`)


3軸Gセンサー搭載で傾けたり、ふったりに対応します!




いつもお兄ちゃんがDSをやるとき
なんでも真似っ子ふうちゃんは


一緒にやりたくて
いつもぺったりくっついて


お兄ちゃんに「どいて~」と言われたり


「かして!」「ダメ!」
でいつも喧嘩になっていましたが


ワンダートイパッドが家にきてからは


「にいにがゲームやるから
ふうちゃんもミッキーやる~」


と自分専用があることに
ふうちゃんも大満足!




だがしかし



今度はこんな喧嘩が増えましたけど


(;´-∀-`)ゞ



対象年齢は~5歳だけど
もっと長く遊べそうです!
この様子では


ヒーにはせっかくなので
英語を覚えていただきたい…


ふうちゃんはまず数字かな!
遊びながら覚えられたら最高~
母さんも楽…。知育玩具だいすき!




あとワンダートイパッドがあると
私のスマホを弄らなくなったのが
母的に助かってます~


以前アプリをごっそりアンインストールされたので…





取り合いに巻き込まれるのは嫌なので


私は子どもたちが寝てから
夜こっそりやっています


(笑)


キャラクターがずいぶんたくさん
出てくるな~と思っていたけど


なんと100以上登場するんだって!


!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ


でも私、ほぼほぼ名前わかりましたよ!(ドヤ!)
わからなかったのは3びきのこぶたたちかな…




大人も夢中になっちゃう
ワンダートイパッド


まだまだハマり続けそうです!
オススメです♡






「できた!がいっぱい
ワンダートイパッド」
の特集記事はこちら


お読みいただきありがとうございました
(・´з`・)