第一回目のヴィーナスダンスセラピー、終了しました!

 仮予約をいただいていたのに最後まで調整がつかなかった方、お申し込みをいただいていたのに来られなくなってしまわれた方もいたのですが、3名の方にご参加いただき、無事第一回目を終えることができました。


 今回のテーマは「2016年の自分の色を知る」


 カラーセラピーを使って、あらかじめ参加者ひとりひとりの2016年の色を割り出し、今年その方が引き出しやすい資質やテーマをお伝えするところからクラスははじまりました。


 そのあとショートメディテーション。
 今日はそれぞれのテーマ色を使ったカラーブリージング(色呼吸)をしました。


 そして体の安全な使い方を少しお話しさせていただいたあと、いよいよ実際に体を動かします。


 まずは骨盤を正しい位置に導く簡単な動作のご紹介。
 これ、ウエストが細くなったり、ウエストの位置がアップする効果もあるらしいですよ。(私も毎日やろうと思いつつ、サボってばかりなのですが)

 
 そして全身のストレッチを音楽に合わせてやった後はベールの持ち方、扱い方。


 ベールを持って軽く踊りながら歩いたり。。。ここからは演劇のクラスなどで使うエクササイズの要素も取り入れ、心の解放をしていきます。
 
 みなさん、もっと恥ずかしがったりするかと思ったけど、とてもオープンでやりやすかった!

 どんどん私からの注文もレベルアップしていきますがしっかりとついてきてくれる!!

 
 なんかちょっと、もうすでに人前で堂々と自分をさらけ出すダンサーの雰囲気に。。。


 そこからはちょっとチャレンジで簡単な振りを踊ってみましたドキドキ



 ここでもしっかりついてきてくれて、しかも表情までちゃんと付いてる!



 いったんベールを置いて、ここまでは「とにかくオープンに」を心がけていたのですが、ちょっとセクシー系の動きにもチャレンジしました。

 するとみなさんの新しい魅力が!!

 
 うーん。これからどんどん伸びていきそうドキドキ

 
 女性って奥深いですね~。



 もう一度ベールを持って踊って、最後にクールダウンのストレッチをして終わり。。。と思ったら、ここから撮影会になりました!

 「一人ずつベールを持って、ポーズを付けて撮りましょう」という提案にも、誰も躊躇なくポーズを取ってくださって、、、これはもしや近い将来、フォトグラファーとの撮影会開催なんかもできるんじゃない?とか、発表会としかもできちゃったりとか?・・・なんて夢は膨らむのでした。



 *クラスは毎月開講します。今回参加できなかった方も次回はぜひ!


 *大阪クラスの他に、東京と奈良での開催を準備中です。
 


 *写真のブログやフェイスブックなどへの掲載は、私も含め参加者全員で確認しあって本人の許可が得られたもののみとしています。

 

 クラスに関する基本情報はこちら

 クラスに関するお問い合わせ、参加お申し込みなど、お気軽にメールください。

 nana@nanamasuda.com