[時間管理術][チェックリスト]を便利に作るアイテム
吉祥寺が大好き、好きなことでママ起業れいれいです
今日の人気ブログランキングはこちら
忙しい人ほどマルチタスクになりがち。
その負担を少しでも軽減するのがチェックリストの作成です
※アメブロのチェックリストの話じゃぁなくてごみんね
私は以前、朝5分ノートでチェックリストを作ろうと記事を書いたことがあります。
チェックリストでひとつずつチェックしながら業務をこなす。
できたことを積み重ねていくと仕事がはかどる効果があると提案しました
朝5分ノートのチェックリスト、普通のノートで作るのもいいのですが、もっと簡単に、便利に作れるアイテムを無印良品で見つけましたよー
チェック欄とメモが一体になった短冊形のメモです
無印良品の文房具売り場で「チャックリスト」という名前で売っています
私は、急ぎのチェック項目はこんな風にパソコンの脇に挿しておきます
全部チェックし終わったら、業務ノートにそのまま貼り付けます
裏には、全てのチェックが終わった日時やメモを書いておきます
小さくて持ち運びにも便利です
ぜひ、使いやすくカスタマイズして使ってみて下さいねー
関連記事
●毎日の習慣にしたい 朝5分ノート
●仕事の効率をよくする午前中の過ごし方
ちょっと目的があって、ランキング強化中です
の方はこちらからお願いします
の方はこちらからお願いします
人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/起業」ブログランキング
どちらからの応援クリックでも投票いただけます