アメブロはサイドバーまでよく見られています。
だからもし手を加えるなら、「なぜその場所に、リンクやバナーを貼るのか」明確な方がいいです。
人間のWeb上での目線の下り方は、左上からアルファベットのZ(ゼット)状、もしくはN(えぬ)の形です。
たくさん余分なものがあると、目移りします。あまりブログが読まれません。
だけど、ブログに書ききらない情報をサイドバーに貼れば、常時表示が可能なわけです。
厳選した情報を、「目的」や「意図」を明確にして貼れば、それは“伝わりやすい”ものになります。
スーパーやフルーツパーラーで、産地や生産者の情報が明記されているスイカが、値段のみのものよりも売れるのと同じ。
「情報が明記されているスイカ」が、サイドバーの情報に見出しや説明文をつけるということです。
アメブロのサイドバーに情報を貼るときは、「なぜ貼っているか」よくわかるようにしてくださいね。
(私は近々フルカスタマイズします)
サイドバーを含め、自分でアメブロをカスタマイズした方のドキュメントを見ると、わかりやすいかもしれません。
↓
・・・・・・・・・・・・・
Webライター、空条れいれい
・・・・・・・・・・・・・
1日1クリック応援お願いします
どちらからの応援クリックでも投票いただけます
の方はこちらからお願いします
にほんブログ村
の方はこちらからお願いします
にほんブログ村 女性起業家
人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/起業」ブログランキング
どちらからの応援クリックでも投票いただけます
の方はこちらからお願いします
にほんブログ村
の方はこちらからお願いします
にほんブログ村 女性起業家
人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/起業」ブログランキング
ママブロネタ「豆知識」からの投稿