世界の人口は2016年現在は約73億人。


あと4年後の2020年には、世界人口の1/3にあたる人数が、「SNSに参加する」と言われています。

中でも「モバイルユーザー」、つまり、スマートフォンを利用する層の増加が顕著とのこと。

たしかに。

いま、人気のあるコンテンツって、「スマホ閲覧」を意識して作られている。

「Instagram(インスタグラム)」
「Vine(ヴァイン)」

など、短くキャッチーなものが見られている。

アメブロ以外のブログサービスも、スマホ閲覧が一般的になっているようです。

世界のSNS利用状況、傾向、今後の予測。
専門家の解説をシェアしますね。



世界のほぼ3人に1人がソーシャルメディアを利用 2020年には利用者数が29.5億人に達する見通し | JBpress(日本ビジネスプレス)
米国の市場調査会社、eマーケターがこのほど公表したリポートによると、フェイスブックをはじめとするソーシャルメディアの今年の世界利用者数は昨年から9.2%増加し、23億4000万人に達する見通しだ。


via れい2ちゃんねる
 Your own website,
Ameba Ownd

■れい2目線■
SNSユーザーが増えるということ。
それは、業界の活性化にとっては可能性が拡がること。

と、同時に、自分の投稿が大量の投稿に埋もれる可能性をも含んでいる。

似たようなコンテンツばかりになったら、実力差、センス、マンパワーまでが比較され、選ばれていく。

だから、誰もがやらない。気づかないことを、早く始めることが望ましいのです。


・・・・・・・・・・・・・

Webライター、空条れいれい

・・・・・・・・・・・・・


1日1クリック応援お願いしますランキングコチラ

パソコン携帯どちらからの応援クリックでも投票いただけます

パソコンの方はこちらからお願いしますこちら
★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いしますこちら

にほんブログ村 女性起業家
人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/起業」ブログランキング

アイコンママブロネタ「豆知識」からの投稿