[SNSあるある]2016年のSNS、ブログ事情は、「企業がプロモーションに使う」「有名人・著名人のファンサービス」「仕事に結びつけたい一般のインフルエンサー」が鍵。それを見て好きに判断する一般ユーザーが多数いるのが現状。その人たちを、「どうやって巻き込むか」が課題ですよ。
9/8 23:23
>>もっと見る
・・・・・・・・・・・・
ブログやSNSで発信力のある人をインフルエンサーといいます。(←大雑把ですまん)
必ずしも大きい数字を持っていなくてもいいんです。
たとえば、ものすごくリツイートされるとか。
いいね!がいっぱいつくとか。
アクセスが高いとか。
いわゆる“わかりやすい数字”ではない影響力が大切なんですよ。
もしも、「人に伝えたい」という思いが強いのであれば、目先の数よりも「伝わる伝え方」を模索された方がいい。
私はどちらかというと、“伝えたい”タイプです。
(決して“教えたがり”なんじゃなくて、クチコミしたり、他のユーザーさんのクチコミから学びたい人間なのだと思っています。)
・・・・・・・・・・・・
Webライター、空条れいれい
・・・・・・・・・・・・
ママブロネタ「豆知識」からの投稿