おひとりさまで宿泊の真相 | Happiness of Women 子なし専業主婦のblog

Happiness of Women 子なし専業主婦のblog

子供は産まないという幸せ。働かないという幸せ。
子なし専業主婦SACHIの日々を書いています♪
著書『彼女は、子なし専業主婦。』
AmazonのKindleにて絶賛販売中☆☆

こんばんは流れ星



ホテルで部屋着に着替えて、くつろぎモード照れ

実は、およそ月に1回はこのスパ付きビジネスホテルにおひとり様で宿泊しています。

なぜなら、、


家に主人の母親と父親が泊まりで来ているからゲローゲロー
わたしは緊急避難をしているのです(笑)

家といっても、いま住んでいる処は主人の実家なんですね。
職種柄、職場の近くに住まなければならない主人の父親が都内へ転勤となり、主人の母親も付いていくことに。その結果、主人の実家がしばらく空き家になったんです。
主人の母親の提案で、主人の父親が都内の職場で働く約2年間、主人とわたしが住んだらどうかと。

約1年半前の話ですが、
わたし実はその頃めっちゃ「お金がやばい〜!!」モードだったんです滝汗(笑)
なので、少し引っかかるところはあったんですが、その提案を受け、主人の実家に住むことに。

家賃がかからなくてラッキーキラキラ
主人のパパ&ママもいないし〜口笛
と思う一方。

月に1〜2回は主人ママが、こちらに帰ってくる。そして泊まってゆくゲロー
月に何回かやってる仕事の帰りが遅くなったとか、荷物を取りに来るとかの理由で。

今はわたしの嫌々モードが効いたのか、
月に1回あるかないかくらいになりました!

さらに3ヶ月に1回くらいは主人パパも来る。しかも泊まりでチーン

最初のうちは、アポなしで来られたりしても「大丈夫ですよ〜」と愛想笑いしたり、
気を遣って駅まで送り迎えしたり、「家にいた方がいーのか?」とか、「ご飯は作るのか?!」とか変な言動のオンパレード。

しかも、主人は仕事でいないしねムキー

別に、主人のパパ&ママは大嫌いではないけど、赤の他人とひとつ屋根の下にいるのは、
わたしにとって苦痛以外のなにものでもない。

しかも、やたらと〝家族だから仲良くしよう〟〝SACHIちゃんはうちのお嫁さん〟を醸し出してくる主人ファミリー……


ムリ。

ムリ。

THE 無理真顔

やめてくれ。
クールでシビアなわたしに、そんなこと言わないでおくれよ。
アタイは、あんたらの家族でも何でもねーよ。
結婚を機に、自分の両親からやっと巣立ったのに、なんでまた主人のパパ&ママと家族ごっこやんなきゃいけないのよ。
赤の他人だっつーの。

アタイ、もぅ〝嫁〟やめるわ。 


と決め、主人にだけわたしのドス黒い本音を伝えました。
主人はわたしの気持ちを尊重してくれる人なので、こうしてスパ付きビジネスホテルへ緊急避難しているという訳です。 


そして、主人パパの任期終了はまだですが、
来月か再来月に主人の実家から引っ越すことにしましたおねがい

イェイっ‼︎爆笑爆笑


結婚すると女の人はみんな少なからず、
似たような思いをするんでしょうか。

それとも、ワタシダケ??ニコ

まぁ、相手が誰であろうと、
どんなことであろうと、

嫌なものは嫌。
好きなものは好き。

嫌なことはやらない。
好きなことはやる。


以上、
グレーが作れない、腹黒レディSACHIでした。


{3DDF6B1F-FB4E-4AA3-A600-E8BE29CEF608}
ホテルのフロントで貰いました!
女性だけにプレゼントだってさチューラブラブ


by SACHI