ALOHA虹



ハワイアンリトミック』とは…


…親子のコミュニケーションと子ども達の情操教育を目的に、ハワイのフラをママや子ども達に馴染みやすくアレンジされたものです。


馴染みのある童謡をアレンジしたオリジナルのハワイアンミュージックに合わせ、ハンドモーションステップを取り入れた振付でハワイアンリトミックダンスを踊ります。


ponaのベビークラスは、ねんねしながらや、ママのお膝の上でダンスラブラブ


ベビーに歌や物語を伝えるように、手をとって動かしたり目を合わせてコミュニケーションを取ります。


マラカスやタンバリン、鈴やカスタネット、様々な楽器や楽しいツールを使用しながら、五感を刺激します。


ゆったりとしたウクレレの音色やハワイアンミュージックに合わせ、ママのリフレッシュに身体を動かしたりもしますよ。


ママ達もベビー達もいつもニッコリ照れ
とても穏やかなリフレッシュのひとときをお過ごしていただけます。


{2858908F-B9FD-497A-AD27-D82CE6C5EBC9:01}


ponaキッズクラスは、ママ達も一緒に身体を動かし楽しみます!


歌やダンスの振付を一緒に覚えてお手本となっていただく事で、本人も意欲的に参加したり、お友達との関わりを楽しんだり成長していきます。


{6E851C1F-6FAC-4891-AA35-D6EA7E829A5E:01}


親子で楽しくコミュニケーションを取りながら継続的にレッスンに参加する事で、子ども達のリズム感、集中力、社会性、表現力が、無理なく自然に身に付いていきます。


「うちの子はハワイアンリトミックの時間が1番集中します。」

「ウクレレと先生の歌が心地良いです。」

「踊る時間が自分のリフレッシュの時間になっています!」

「子どももですが、私の方がレッスンの日を楽しみにしているかも!」

「音楽への関心が高まり、よく歌い、踊るようになりました。」

「おもちゃの片付けがスムーズに身につきました。」


などなど、嬉しいお言葉を沢山いただいています。


ponaは、皆さんが次々にお友達を連れてきてくださるクラスなんです。


皆さんのおかげで、現在まで丸4年。
沢山のレッスンを担当させていただくようになりました。


ハワイアンリトミックponaレッスンでは、ハワイアンリトミック以外にも、季節の歌や手遊び、ふれあい遊び、リズム遊びなど、その季節、月齢、発達段階に合ったプログラムを常に提供していきたいと考えています。常に勉強中ですキラキラ


レッスンでは、講師が用意するハワイアンレイ、ベビー用パウスカートアロハパンツを履いて可愛く変身しますよ!


{9619308A-AB50-4315-9FB7-CF1E7DBE2E46:01}


{9A0EF2BB-F4D5-4D50-85D5-15448508F5FB:01}

ご一緒に、心地良いALOHAな時間を過ごしませんか照れ


MAHALO虹

9月以降のレッスンについて、近日中にお知らせいたします。
先行でご案内させていただくLINE@が、130名突破しました!
宜しければ登録してお待ちください。

友だち追加

LINEご利用でない方はponapona2013@gmail.com
講師 Mizuho までお問い合わせください。