ポン吉のブログー反TPP宣言ー

ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。

お勧め記事

すぐわかるTPP大解剖図←クリック

TPPの基本がよくわかるーまとめ表 ←クリック

安倍総理ってどんな人?[特盛](拡散希望) ←クリック

安倍総理が安倍信者を完全論破したようです(改訂版) ←クリック

愛国者の仮面をかぶった売国奴達 ←クリック

チャンネル桜喜劇団 ←クリック


お願い



このブログをお気に入りに入れて直接ここに来てクリックして下さい。ランキング一覧から来るとクリックしても得点にならないそうです。ご面倒でもお願いします




Amebaでブログを始めよう!
一夜だけの復活?!
ポン吉のブログ2の記事を転載します
http://ponkiti2015.blog.fc2.com/blog-entry-63.html



先程、単独のTPA法案の採決動議が60対37で可決されました。今後30時間以内に法案の採決が行われることになったようです。本投票で必要な票数は50で尚且つオバマはTAAが成立しなくてもTPAには署名するとのことなのでTPAの成立が濃厚のようです。



言葉がありません。なにか事情通ぶって

「ハイ、終了!日本、終了!終わった!終わり!俺、警告したからね!ハイ、ダメ!おしまい!」

とか言いたい気分ですがここは強い気持ちで粘り強くいきたいです・・・が、心折れそうです。




よろしければポチッとお願いします



政治 ブログランキングへ
さて、長らく続いて来たポン吉のブログも今日で最終回です。今までお世話になりました。皆さんが心配するかも知れないので一応書いておきますが、圧力や体調の悪化などが原因でやめるわけではありません。ただ、単にブログの記事を上手く書けなくなったのです。そんな訳で最後の記事はビシッと決めたかったのですがグダグダのまま終わりそうです。



最後はちょっと私の昔話で終わります。あれは私が5歳か6歳ぐらいの頃でしょうか。朝、目を覚ますと庭でピーチク鳴く声がしたのです。気になって見に行くと鳥の赤ちゃんが巣から落下していました。かわいそうに思った私は赤ちゃんを巣に帰してやろうとしたのですが、何を考えたか赤ちゃんを木の上の巣に投げ入れようと考えたのです。



始めは善意だったのです。しかし、投げているうちに投げる行為自体がゲームみたいでだんだん面白くなってきました。私は何度も何度も繰り返し投げ続けました。結果、鳥の赤ちゃんは死にました。私は泣きに泣きました。でも、鳥の赤ちゃんは生き返りません。善意で始めた事でもちょっとふざけているうちに取り返しのつかない事をしてしまったのです。一度壊れたものは元には戻らないのです。



安倍支持者も善意でやっているのでしょう。しかし、それがとんでもない破滅をもたらすことに一刻も早く気づいて欲しいと思います。私は未だにあの鳥の赤ちゃんの鳴き声が耳に残っています。それを思い出す度に後悔しています。安倍支持者も私と同じように後悔するような事にはならないように願っています。




さて、一応ブログは残しておこうと思います。またコメントも書き込み自由にしておきますのでご自由にどうぞ。それでは皆さんまた会う日まで!今までありがとうございました。




よろしければ、ポチっとお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

よければこちらも
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村