えひめ朝フルの会・Pono Yoga合同企画 公開セミナー
【四国初★松田麻美子先生 講演会】

photo:01


ナチュラル・ハイジーンの理論を知って...
~いつまでも スリム&健康!~ 世界の最新栄養学が裏付ける「体の正しい扱い方」を一緒に学びませんか?

自然健康・治癒学博士の松田先生をアメリカからお招きして、愛媛で四国初の公開セミナーを開催します!

只今、予約受付中★

イベント詳細は以下の通りです!

この貴重な機会をみなさんお見逃しなく♪

日時:2014年4月15日(火)19:00ー20:30
   ※会場受付18:30~

場所:コムズ 松山市男女共同参画推進センター
   (愛媛県松山市三番町6丁目4番地20)

定員:50名(先着順・定員になり次第募集を締め切らせていただきます)

参加費:2000円(四国初開催★特別価格)

主催:えひめ朝フルの会・ Pono Yoga

後援:年輪塾・グスコー出版

申し込み&お問合せ先

asafuru@arashi-yama.net

【講師プロフィール】

松田麻美子(まつだ・まみこ)

自然健康・治療学博士。
日本ナチュラル・ハイジーン普及協会会長。
1978年、米国ウェスリヤン大学卒業。
1992年、「アメリカ健康科学カレッジ」で栄養学科の最高学位を取得。
2006年、米国ナチュラルヘルス大学卒業。
日本におけるナチュラル・ハイジーン(自然健康法に基づく究極の健康学)のパイオニアとして活躍。
現在、テキサス州ヒューストンに在住。
日米間を往復し、「健康なからだづくり」のための研究と指導に取り組んでいる。
著書に『常識破りの超健康革命』、『子供たちは何を食べればいいのか』。
訳書に、『フィット・フォーライフ』、『葬られた第二のマクガバン報告』。

詳しい情報⇨ http://www.gsco-publishing.jp/special/


●ナチュラル・ハイジーンとは

「自然の法則」に基づいた原則と習慣に従う一つの生き方。
1830年代にアメリカの医師らによって系統立てられた生命科学の理論で、そのルーツは、ピタゴラスやヒポクラテスなど古代ギリシャの哲学者や医師らによって始められ、時代を超えて西欧諸国の人々の健康維持と病気予防のために役立ってきた健康哲学にある。
『FIT FOR LIFE』(邦訳『ライフスタイル革命』)の本を通じて世界中に広く紹介されたのをきっかけに、今日では「ナチュラルハイジーンのライフスタイルを実践している人々は世界で最も健康な人々である」と欧米の科学者から高く評価されている。

★えひめ朝フルの会とは?
http://www.asafuru.com/index4.htm

皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。

Pono Yoga
photo:01




今日は、ハワイリトリートの無料説明会!

このリトリートは、PonoYogaのMisa先生がずーーーっと前からあたためていた大切な企画です♫

だから皆さんに参加していただけること本当に嬉しいです。

きっと素晴らしいかけがえのない時間を過ごせることと思います。


photo:02


そして何より、誰とこの企画を運営していくかもとっても大切で、リトリートの準備からホ•オ•ポノポノのハワイアンの精神を大切に思いやり、真実のある関係をスタッフ間で築いていきたいです。

Misa先生、HawaiiのYuko先生の2人の想いも込めて、説明会始まりま~す♫


ハワイヨガリトリートの詳細はPonoYogaホームページをご覧ください♫
ご予約•お問い合わせお待ちしております♫

http://www.ponoyoga.com

photo:01



私のおじいちゃんとおばあちゃん。

先日の弟の結婚式の時に母から教えてもらった話。

おじいちゃんはお金がなくて結婚式をあげれなかったから、でもなんか式をしてあげたくて、ゆりが大好きなおばあちゃんのためにゆりをいっぱい用意して庭じゅうゆりだらけにしたんだって。


人が人を想った時にする行為って、ホントに凄いなぁ。


photo:01



今日は朝からどんよりな天気。

そんな日もあるよね。


だからそんな日は、

あくせくせずにただ横になってみる。

ただ流れのままにしてみる。

photo:02



好きなものをみて、

photo:03



photo:04



身も心もゆだねてみる

自分が生かされてる大きな何かに

ただゆだねてみる



photo:05


波に揺られるように



photo:06



風に舞ってるように

photo:07



ただ、


ただ



そんな日もあっていいね。









iPhoneからの投稿
ブログ放置期間があまりに長かったため、私自身の記録としても、皆様とシェアさせていただきたいことにしても、物凄いたくさんあるのですが、昔からさかのぼるのではなく、順不同にいきたいと思います。


何卒、気楽におつきあいくださいませ❤︎


最近のビックニュースといえば、9月28日に結婚しました!














弟が。

、、、一瞬、私がしたかのように思ったでしょ笑

兄弟構成は、私→弟→妹なのですが、この度、弟が5年付き合った彼女とめでたくゴールイン!

photo:01


photo:02


photo:03


ますます幸せになってね❤︎しん、かなちゃん❤︎こころからおめでとうございます❤︎


式については、おいおい書きます(^-^)


一週間、ponoyogaスタジオでも他のヨガレッスンでもお休みをいただき、秋田の実家に2年ぶりに帰省させてもらいました。


お休みの間、Misa先生、Yuriko先生、代講をお引き受け下さった先生方、本当にありがとうございました。