しばこ大失敗!! | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

ぐおああああΣ(`Д´;)
人生において10本の指に入る大失敗やらかしたぁぁ



そんなワケで超しょぼくれ中のしばこさんです・・・。
(どんな失敗かはナイショ★)


とぼとぼ会社に行くと隣のラオウの嫁を持つTさん
朝一からしばこがしょんぼりしてることを心配してくれて、
元気なさそうですが大丈夫ですか?と声をかけてくれました。


そこで昨日家でかなりの大失敗をやらかしてしまって、、と言いました。
すると、、



塞翁が馬


だと思いますよ。
それをきっかけに良い方に転ずるかもしれません。
あまりくよくよせずに、前を向いてみてはどうでしょう?



と言ってくださったのです。・゜(ノД`)゜・。


そうだよね・・・大切なのは失敗をどうフォローするかだよね。
私が営業時代はこれと同じくらいヤバイ失敗を何回かしたことあるけど、
それでも精いっぱいがんばってなんとかできてきたもんね、、。


雨ふって地固まる


かもしれないや。

くよくよしてても始まらない。
失敗は反省に替えて建設的にがんばろう><




ちなみに類似な言葉で下記のものもあるそうです。


禍福は糾える縄の如し
(幸せと不幸はより合わせた縄のように表裏一体であるということ。)



災い転じて福となす ですね。

誠意を持ってがんばるぞ!!(`;ω;´)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪