大阪旅行① ~はんなり京都編①~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

土日は幼なじみの結婚式に出席するため、大阪へいってまいりました。


前日から前乗りで観光しよう!ということになり一日目は京都へ。


9時に大阪空港(伊丹)についてから、
朝ごはんがてら511で豚まんセットをオーダー。



■511の豚まんセット(500円)

コーギーデイズ♪-2011102810350000.jpg

↑これで500円はりーずなぼー


この豚まんちゃんと店内で包んでた~!
おなかへってたのもあって、めちゃめちゃうまく感じるしばこ。
これはぜったい自分への土産にしよう!!と心に決める(゜-゜)


それからリムジンバスで京都に向かいました。



ここで事件発生!!



京都におりて、駅前でジュースを買ったときのこと。



・・・あれ?お札が足りない??



持っていたはずのお札の枚数が足りません。
ただでさえ少ないお札、まちがうはずもなく・・・



あっ あーーー!!?Σ(;゜Д゜)
バス乗車券を買う時、釣り銭とるの忘れたかも!?



そうなんです!

自動券売機で買ったのですが、1280円のチケットを購入する際、
10080円を投入し、800円とチケットだけ取って、
1000円札×8を取り忘れてしまってたのです!


私の8,000円んんんんんんんん!!!



大あわてで空港インフォメーションカウンターへ電話。

これこれこーいうわけで!と事情を説明してから、
券売機を担当している大阪空港交通様(いつもお世話になっております)へ電話かける!


すみません!!
10時20分くらいに8000円のつり銭取り忘れ、
記録発生してませんでしょうか!?


と相談。


→→→

★よい子のみんなへ豆知識★

バスや電車の切符・銀行のATMなどお金のやりとりが発生する機械は、
お札の取り忘れがあるとピーピーなるよね?
1~3分くらい取らないでいると、つり銭取り忘れとして機械にお札が引っ込むんだよ!
その内容は時間と共に機械に記録されるんだ!
もしうっかり取り忘れてしまっても、係の人に取り忘れ記録ありませんか!?
と聞いてみよう。運が良ければ、お釣りを受け取ることができるかもしれないぞ!


→→→



あーありますね!窓口で預かってますので、取りに来てもらえますか?


いーやったあああああああ(/T∀T)/アリガトウ



すでに京都に来てしまっているので、夜受け取りに戻るということでOKもらいました。
普段は決してやらないうっかりミス、よほど浮かれてたんだろうなー(汗

大阪でなくしたお札が無事戻ってくるなんて、

もーホント奇跡としかいいようがない!


大阪にありがとうヾ(´∇`)ノシ


【大阪旅行② ~はんなり京都編②~】 
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11065249393.html

につづきます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪