Happy&出世する人の特徴を見抜いた(`・ω・´) | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

それはしばこ(23)が某大手企業の研究所で働いていた時のことだった。


私が勤めていた部署は6人体制の情報システム課で、
主任を筆頭に社員2名・出向1名・派遣3名でチームを組んでいたのだが、
もう一人、普段は本社に席を置く部長が兼務で課長をしていた。



さて、その主任は53くらいの真面目さだけが取り得のおじさん。
人はいいのだが、決断力や勢いといったものとは縁がない感じ。
業務について相談しても今ひとつはっきりとした返答がない。

そしてたまに様子を見に来る部長は年齢としてはその主任より下に見えるが
とても頼りになりそうなどっしりとした雰囲気を持っていた。
直接業務相談をしたことはないが、処世術に基づいたアドバイス
をしっかりしてくれるであろうことは明白だ。



しばこは当時社会に出たてだったので、
会社とはてっきり年功序列で必ず出世できるものかと思ってたが、
必ずしもそうではないということを知った。

出世街道に乗る人乗れない人、何が違うんだろう??

そう思い、こっそり主任と部長の顔を交互に見比べてみたのだ。



・・・わかった!!( ゜Д゜)


部長には額に笑いジワがある
主任には眉間に悩みジワしかない



そうなのだ。
HAPPY&出世できる人はよく笑うのだ。そして無駄に悩まない。


たしかにその主任はいつも悩んでばかりいた。
真面目が故にとも言えるが、なんでこんなことがと嘆いてばかりじゃシワも寄る。

ちなみにうちの母もそう。
眉間にどっしりふかーーいシワが寄ってる。
そして65年間 2:8で悪いことばかり起きているように見える。

他にも幸せそうな人と不幸そうに感じる人の顔を観察してみたが、
やはりそれぞれ上記の特徴を抱えていた。



まさに笑う角には福来る


悪いことがあったら笑えるわけないじゃん!
そこを深く悩んで嘆かずに笑い飛ばすことができる人にこそ幸せが訪れるということ。


それに気づいて以来、しばこはどんな時も笑うようにしてます。
本当に悩まなくなってきたのはそれから10年後だけどね(^^ゞ



皆さんは毎日笑ってますか?



■ぽん太も家族とお散歩できてHappy♪
コーギーデイズ♪-2012011708510001.jpg
↑完全に浮いてますΣ(゜∇゜;)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪