昔お世話になった恩師のコト【後編】 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

無気力状態を抜け出せないまま、派遣会社に登録した私。

「何もない私だけどせめて明るく元気に話をしよう」

精一杯の面接のあと、突然いただいた初めてのパソコン業務。

私は社長に聞いた。


すごく嬉しいお話ですが…なぜパソコン初級者の私なんですか?

私はね、あなたのパワーに期待しているのよ。
あなたは気づいていないかもしれないけど、
すっごくいいもの持っているのよ?目を見ればわかります。
だから私は絶対にこの案件をあなたにお願いしたいの。


泣いた。ビョッと涙が出た。

自信のカケラもなくて、自己嫌悪の中で溺れ続けてた自分を
これほどまっすぐに認めてもらえたことはなかったから。
自分の人には見せられない部分を見てもらえた気がした。

ありがとうございます!!
がんばりますのでぜひやらせてください!

こうして無職を脱し、胸を張って通える会社で働けることとなった。

まぁこの会社では人間関係がうまくいかなくて、
OLらしくトイレでしくしく泣いたりするんだけどねw
それはまた別の話。



最後に後日談。

その会社を辞めてからも派遣会社の社長をずっと尊敬していたんだけど、
数年経ったある日、その社長が退任されてることを知ったの。

別会社立ち上げてるのかな?と思って検索かけたらまさにそうで、
次の仕事もかなり落ち着いて自信がついてきた私は

「あなたのおかげでこんなに自分に自信が持てるようになりました」

って一言お礼が言いたくて、あの時のしばこですってメールしたんだ。

そしたら…無反応だった。

私は珍しい名前だし、私が働いてた時に仲良くしてもらった部長に
お久しぶりですと取り次いでもらったにも関わらず無視されてしまった。
実は連絡を無視されたのはこれで2回目で。

やっぱり私のことは忘れちゃったのかな?
あの頃は社長もいろいろあったみたいだから
当時の人間とはもう関わりたくないのかな?

理由はあれどすごく悲しい。。。


そんな終わり方をしている社長ですが、私は今でも尊敬をしています。

あなたのおかげで私は生まれ変わることができました。
本当に本当にありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪