ボルダリング初挑戦♪ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

昔は超スレンダーだったしばこさん。

運動不足がたたりすぎて学校通ってる間に2kg増えておりまして、
ついに若い頃から+15kgとなってしまいました・・・・・。
(通学で一日8000歩あるいていたのに何故)

ダルダルなムクミがとにかくひどいので何か運動できないかなー
と思ってたところ、近所にボルダリングジムを発見!!
イッテQでイモトが登ってるのを見ていーなー楽しそうだなーと思ってたの。

これは一度挑戦しなくては!と行ってみました。


■初級者向け(垂直)



ボルダリング(ロッククライミング)は山登りとおなじで、
ひたすら登って下りるを繰り返す自分との戦いスポーツ。
ルールは簡単、決まった色の付いた石だけをよじ登ります。
これがパズルのようで頭も使うんですよね。

軽く説明を受けた後、コツコツ登って行きます。

やばいっす楽しいっすヾ(*`Д´)ノ

初心者向けの一番簡単なルートでやってみたんですが、
はじめは登り方も力のかけ方も足の置き場もよくわかんなくて
ヒーヒー言ってたのですが、5回も登ればコツをつかめました。

ただ登って下りるだけなんですが、高さ3mの壁は結構高い。
ふかふかマットは敷かれてるけど、高所から落ちたくないのが人間の本能。
指や足の力を一瞬でも抜くと一気に落ちるでしょう。
やばい落ちたら死ねる・・・!!とアドレナリンどばどばです。私いま生きてる!

なんとか初心者向けの10コースを2回登ったところで終了。
最後は握力がなくなって無理しても絶対落ちるなと思いました。
おかげで今日は心地よい筋肉痛が起きてます。

いやー楽しかったです(*゜-゜)
週一くらいでも良さそうなのでまた行ってみよ。
自分の体を支えるためのインナーマッスルが鍛えられる運動だわ。

ちなみに熟練者はこんなの登ってます。


■中級者向け(手前に斜め)



■上級者向け(カラダ上向いちゃう体勢)



じ、地獄Σ(;`Д´)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
↑ポチッと応援オネガイシマスヽ(´∀`)ノ