インド人はじめまひた( ̄人 ̄) | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


知人にすすめられて瞑想はじめました。
あのインド人がやってそうな瞑想です。

しばこは雑念&煩悩があまりに多すぎるゆえ、
日々いらん心配ごとで押しつぶされそうになってまして。(9割無駄)
そんな疲れを知人に話したところ、
瞑想やるといらん心配から解放されてすっきりするよーと。
お金もかからないしやってみることにしたわけです。


で、瞑想とはなんぞ?
とりあえずは目をつぶって息するだけでいいんですって。
そのまま「何も思わないこと」をするらしいんですが、
何も思わないって究極的にむずかしい・・・

なんか集中しててもちょっとしたことで意識が勝手に動いちゃうんです。
時計のチクタク音を聞いちゃったり飽きてきた時に早く時間過ぎないかなとか思っちゃう。
もちろん(考えない考えない・・・)ていうのも思っちゃってる。
「考えない」はできても「思うこと」は勝手に沸いてきちゃう。


今朝仕事前に10分やってみたときは、
出勤前で心がざわついていたのか次から次へといらんことが沸いてくる;w;

煩悩お化けに囲まれたようにかごめかごめしてる絵が浮かんできて、
こりゃあかーーん!!て考えちゃう自分がいて、
ああっ考えちゃった!て慌てる自分も出てきて、
軌道修正軌道修正スーハースーハー・・・と思ってる自分が出(ry


ホント堂々巡りww

それでも何度もやってるうちに段々入れるようになるそうなので、
まぁ思いついた時にやってみようかと思います。
頭では大丈夫と分かってるのになぜか心配で心配で・・・って人にオススメみたいですよ。
私なんてまさにそれじゃん!!理に適わない心配性だもん!!!

そんな訳で無駄に心が疲れてる人はやってみてください。
しばこの話は端折ってるのでやる前にちゃんと調べてくださいね。
くれぐれも自己責任でお願いします☆


1404094182511.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヽ(´∀`)ノ

読者登録してね アメンバー募集中