シンガポール〜09_ジョジョあそび | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

シンガポールへの2泊3日旅、さいごの記録。

シンガポールに行ったら是非ともやってみたかったコト。

聖 地 巡 礼 あ そ び !

宗教上でも「聖地巡礼」という言葉を使いますが、オタクにとっての「聖地巡礼」とは、物語の舞台となった場所を実際に訪れてみるコトを指したりします。


そんな聖地巡礼あそびのターゲットとなったのは、「ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダーズ」。

{543336D7-C5C1-492D-A6A7-8FCC6218FBB0}

シンガポールに行く話は、文庫版9巻に収録。


そんでもって、「いつかシンガポールに行くコトがあったら…」と思って、アニメ放映時にテレビを写メっていたりしましたカメラ

{DA0E5788-C5A7-434E-951B-8F880998EA42}

…過去の私の予見力、ハンパないな…。

ちなみに左側の黒い学ランを着ているのが、第三部主人公の「空条承太郎」さんです。
母の命を救うため、エジプトにいる宿敵「DIO」をぶちのめす「ジョースター・エジプトツアーご一行様」に参加中。


「ジョジョ」は漫画の方は元々読んでおらず、いつも遊んでくれる古い友人がジョジョ好きだったので気になっていたトコロ、さいきんのアニメ化でアッサリとハマったクチです。
その辺のニワカ的なコトは、コチラをば。



なお、シンガポール行きに際しては、コチラのサイトを参考にさせてもらいました。
こういうアホなコトを全力でする人、本当大好き!(笑)




というワケで、ヒマを持て余したオタクのあそびヾ(*´∀`)ノ



!やりたいコト その①

作中と同じ角度からマーライオン像を撮影。

{E9CFA0C1-4AD3-48C2-812D-17365E5792C1}

昔々スマトラという国の王子が
新しい領土を求めて航海に出た時
白いたてがみの獅子(シンガ)の
住む島をみつけた

王子は その島を
シンガプーラと名づけた

世界中の船やタンカーが
いきかう海峡の国………………
自由貿易によって西洋と東洋が
とけ込む多民族国家…………
シンガポール!

(「悪魔 その①」より)


てなワケで、マーライオン!しし座うお座

{55006093-1120-430A-B8CC-4EBF63F66E5E}

ついでに行きかうタンカーを…と思いきや、この辺りはタンカーは通らず、観光船ばかり。

{0489EB9E-B4C2-4DE3-9EF1-FFAB890D33E2}

パァアァァアァ



!やりたいコト その②

ヤシの実の果汁を飲む。

{BADC41CD-6DB3-466E-976F-A22727D70C32}

ナチュラル・ピュアテイスト100%なのよン
さっき木からとってきたばかりのやつに
“ ガン ” …と穴をあける

するとアーラビックリ!
こんなにきれいは果汁がタップンタップン
なんだよぉ~~~ん
トロピカルゥ!
とっても甘むぁ~くて
しかもさわやかァ~~~
果肉もおいしいよ スプーンでどうぞ

(「黄の節制 その①」より)


{8F284618-74F4-4C1B-9407-9E6BB00D7DD8}

とにかく、ココナッツを飲まねば…!

{8E69FD5F-CB90-4D73-AF4C-D3607DCBAD27}

ちょうど暑さでバテバテだったので、シロソビーチ沿いのココナッツジュース専門店で一服。

{D275077B-7268-4C5F-BBEF-87C1C8CD0193}

ナチュラル・ピュアテイスト100%だあ!
きれいな果汁がタップンタップンだあ!

{0F8411C1-6B57-4FD0-BD93-6E763E479CCB}

太陽やしの木 トロピカルゥ!ヾ(*´∀`)ノ やしの木太陽

とっても甘むぁ~くてさわやかァでした。
…タイでいつも飲むココナッツとの違いはそこまでなかったけれど(*´艸`*)

{9303BFD9-5683-4D87-9585-81B147D78660}

こんな凶悪な顔をしながらグビグビっと。
よく冷えていて美味しかったです(*´ω`*)



!やりたいコト その③

ケーブルカーに乗車。

{3CF5DF2E-A00A-452F-8F8E-5F8A373EAA6F}

あのケーブルカーで丘の上まで行くのかい?

(「黄の節制 その②」より)


てなわけで、ケーブルカー。

{C46962EC-14CA-484F-A822-B5239BAD9D44}

ケーブルカーは、セントーサ島内を結ぶ「セントーサ線(大人1人33シンガポールドル)」と、セントーサ島とシンガポール本島を結ぶ「マウントフェーバー線(29ドル)」の2つがあります。

{9CAAA4E6-73EA-4F74-AA2B-B7E543E55D1C}

後から出てくる「貿易センタービルのところのケーブルカー乗り場ッ!」というセリフと「丘の上まで行くのかい」の流れをみる限りでは、ハーバーフロント駅→マウントフェーバー駅が妥当かな~?という気がしますが、どうなんだろ。

{116D5727-B067-4B56-B027-30F2BB33D403}

ただ、展望台のあるマウントフェーバー駅まで行って何をするのか謎だし、その後の展開的に「逃げるといっても水の中にだぜ!!」が不可能になるのがなあ。

魔法のワード「この作品はフィクションであり、実在する人物・地名・団体とは一切関係ありません。」だと思おう(´・へ・`)

個人的には、セントーサ駅→ハーバーフロント駅の途中で降車、が1番好きでした。


とりあえず、セントーサ駅から乗るよー!ヾ(*´∀`)ノ

{977CC9CD-D755-4DBB-AE48-34091DCF3D8A}

ケーブルカーが来たぜ
乗れといってるんだ
このおれの切符でな

(「黄の節制 その③」より)


{A2D644EA-C634-4966-B959-10FC34EDACF0}

さすがに殴られるコトもなく、普通に乗車。


セントーサ駅→ハーバーフロント駅の風景。

{9D28463B-D34E-4CFF-BCB8-204B9C8AD3AB}

本当、見晴らしが最高なんだよー!キラキラ


そしてケーブルカーを飛び出しての戦い。

{F555EFE4-C508-4703-8F7B-9182DB0591DE}

何カ所かにケーブルを結ぶ塔があって、承太郎はそこで難を逃れます。

{20587C42-E41F-4DC3-BCB6-0AC05C6C692E}

この「スタンド」をとらなくては…
最悪 指をつめなきゃならんはめになるぜ…

(「黄の節制 その③」より)

{FD3CD192-D0F2-40A5-B96E-99770F9EE83E}

あ、声つながり(小野D)で十四松。


とりあえず、ハーバーフロント駅。

{5ED3E026-7339-4900-8917-BB0DD92E9FE8}

1番ビルの多い駅。


そしてマウントフェーバー駅。

{4DCB43D4-5798-45BB-86A7-392CAF7E4461}

緑しかない。


そうそう!お土産用にキーホルダーも買いました爆笑

{B68E90C6-5554-44CE-BEE7-9928C206E503}

車体自体は2回のモデルチェンジをしているようで、それぞれのモデル版でも売っていたのだけれど、作中の年代的に1番古いこのモデルだと思われます。

そして、車体のカラ一は「スタープラチナ(星の白金)」と「ハイエロファントグリーン(法皇の緑)」をチョイス。

友人と色違いのお揃いにしたくて買ったのだけれど、承太郎と花京院、どっちがお好きかしら。ふふふ(*´艸`*)



!やりたいコト その④

チェリー、レロレロさくらんぼ

{462BB25F-6233-42F1-8C98-AD7C689C0EAB}

JOJO
そのチェリー食べないのか?
ガッつくようだが
ぼくの好物なんだ…………
くれないか?

レロレロ レロレロ レロレロレロ レロ
レロレロレロ レロレロ レロレロ レロレロ

「……………………」

(「黄の節制 その④」より)


コレだけは、事前に小道具が必要さくらんぼ

{C7A1A356-82C3-433F-ADBC-CA23B0485C6F}

が、前日にタイのスーパーに買いに行ったところ、高すぎて撃沈ガーン
悩んだ挙句、チェリーのドライフルーツで手を打ちました。

{362994D2-D16F-4C9A-8135-5F2875AC55D9}

ふつうに美味しい。ふつうにチェリーの味。


そんなワケで、チェリ~~さくらんぼ

{511AF1E9-FF1E-45D2-9641-23A602247B9D}

いやあ、レロレロは難しいですね。
「レロ…」くらいが限界でした。

もっと練習してから行けば良かった!(*≧Δ≦)



さいごに空港の免税店で見つけた何ともジョジョっぽいひと。

{2C4F0ADA-A17D-4A9F-995B-9447BEA3F554}

着せ替え、めっちゃ大変そう。



あああ…それにしてもココ、本当に友人と一緒に来たかった…!
シンガポールを回っている間、ずーっと「一緒に来ていれば…!」と思っていたよ。
何だか一方的な片想いみたいだな(笑)

いつもおデートに付き合ってくれているので、いつかまた一緒に行ってくれるって信じているんだからっ!。゚(。ノωヽ。)゚。ハート



…以上、シンガポール記録でした(。>ω<)ノ