こんにちは

 

 

山梨県甲府市の

アイシングクッキー・ゼリーアート教室


「ぽっぷんたいむ」のみうです

講師プロフィールはこちら

 

 

自己紹介、今までと違うの気づきました



実は週末に日本サロネーゼ協会のゼリーアート認定講座を受講していました



そして、無事に卒業することができ

日本サロネーゼ協会ゼリーアート認定講師

(東京1期生・山梨県初)

になりました



ゼリーアートって、どんなことできるの

と気になってるいる方もいらっしゃいますよね


昨日も「シューイチ」で中丸くんがフラワーゼリーをやっていたそうですね



記録のためにも、認定講座のレポしますね



今回私は短期集中講座ということで土日の2日間で6講座(12時間)を受講しました



まず、1日目


【lesson1  基本のフラワーゼリー】


立体的なフラワーゼリー3種

ダフォディル・カーネンション・ローズ

を学びました


{8418FBD8-1A35-4B75-ABA3-A270ABEAC3C0}

初めてのことにあたふたしながら、てんてこまいでした

なので(というわけではないですが

撮影センスなくてすみません



一応、自分のを家で撮りなおしましたが夜なのでイマイチですね

{54E31189-35B4-46A0-83E4-B03673A6D009}

苦戦しながらも可愛いお花が咲いてとっても嬉しいです



【lesson2   あじさいゼリードーム】


ドーム型に仕上げる方法や4層に仕上げる方法など盛りだくさん

{00A5425C-10D8-4E3A-BC31-5C8F58CE626A}

ぷるぷると揺れてとっても可愛いんですよ

私のあじさいはこちら⬇︎
{6ED88A73-5CC8-4759-B150-6D9435CF389D}

中を切ると4層になってるんです

{10A161DA-06D2-451F-A493-D9C8E5A255F1}

すごいでしょ


【lesson3   ゼリーアート〜ラビット&フラワーリース〜】

立体的なうさぎさんのもふもふの作り方が学べます
絵心のない方でも、可愛い動物さんか描けるのですよ
{39AD904A-6D7E-40B6-85B6-1C02F712FCDB}

立体感を出したりダリアのフラワーリースも素敵

こちら私のうさぎさん(笑)⬇︎
{70F78ED2-4812-41D0-B4E1-2F74162056C4}



なおしたいところたくさん
でも、愛おしいな


ここまでが1日目の内容でした
2日目の記事はまた次回書きますね



実は当日山梨から一人とっても緊張しながら参加しました


(仲良しの友達には「嘘でしょ?」と言われそうですが)

慣れない場所、知らない人という環境に、極度の緊張から人見知りすることも多くて



でも、そんな心配はすぐに吹っ飛びました


皆さん、本当に優しいくてとても仲良くなれました

ありがとう



ランチは声をかけてもらい、

自由ヶ丘本部の隣のスンドゥブ屋さんへ


{71027C79-AA86-48CB-9E6F-B50ED26760CE}

私は「海鮮、1辛、白米」を選びました
(トッピングと辛さを選べます)

午後の講座の時間が押し迫ってる中でみんなで
「熱い熱い
言いながらスンドゥブを流し入れた(笑)のはとてもいい思い出です



さて、今日から家族の夏休みです

楽しんできます

 


 

 最後までお付き合いいただきありがとうございました

 

 

 

 

キラキラ現在募集中のレッスンキラキラ


《9月・10月1dayレッスン》
大人可愛いハロウィン
image
詳細はこちら

 


《基礎レッスン》
~自宅でもアイシングクッキーが作れるように~

コルネの作り方、アイシングの練り方、着色方法、
アウトラインや塗りつぶしの仕方、馴染み模様、
アイシングクッキーに適したクッキーのレシピのお渡し

【レッスン料 3500円】
image

 


《プライベートレッスン
~特別なシーンに合わせて~

ご出産祝い、結婚祝い、誕生日など

世界に一つのクッキーを作りませんか?

【レッスン料  3500円~】

{76C9A076-35BB-48AE-BB87-E7A22B3A085F}




《日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定講座》
詳しくは協会ホームページをご覧ください
image

お問い合わせはこちら

※ぽっぷんたいむのラインアカウント作りました

友だち追加

ID:@tcr9171z
登録していただくと1対1でラインのやりとりができます

トーク内容は公開されませんのでご安心ください

ご予約やお問い合わせはこちらからお気軽にしてくださいね



※2日以内に返信がない場合はメールが届いていない可能性がありますので
お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。

※準備の都合上、ご予約は3日前までにお願い致します。