2015/7/18投稿
2016/5/30更新
2017/4/23更新



初めましての方へ。

※今回に限り、初めましてではない皆様におかれましても今一度ご一読頂ければ幸いに御座います。


ようこそ、お越しくださいました!
popipi (ぽぴぴ) と申します♪

当ブログについての説明ですので、
こちらに初めてお越しくださった方には必ず読んで頂きたいと思いますm(_ _)m


まず当ブログは、スキ/ップ・ビー/ト!が大好きな当ブログ管理人popipiによる、
個人的な感想・妄想で作り上げたお話、いわゆる二次創作サイトとなります。

原作者様、並びに出版社様とは一切の関係はございません。
どうぞご理解下さいますようお願い申し上げます。

二次創作、または二次小説と聞いて、なんのことやら…という方は、
こちらのブログをご覧頂かない方がいいかと思います((>д<))

また、当ブログの記事には、コミックス掲載前のネタ☆バレを多分に含んでおります!
基本的にネタ☆バレを含む記事には冒頭にて注意喚起いたしておりますが、ご覧頂く際には十分ご注意下さいませ!



上記を踏まえた上で、それでもドンと来い!な方へ♪

取り扱い作品は、蓮×キョーコメイン。
なんと一部、企画作品に貴島×蓮が含まれます・・・(笑)
※当方B/L歴はございませんが。。。
また、その他にも変わりネタ(尚×祥子とか・・・)ありです。。かなり雑食の方かと思われます・・・


ブログ内容としましては、
スキビ二次小説(短編・中編・長編等)、本誌/感想、続き/妄想、その他呟き色々…となります。


目次はこちらです⇒☆目次☆


アメンバー様限定記事につきましては、
18歳以上のスキビスキー様で、抵抗なく受け止められるオトナな女性
(すみませんが、余程のことがない限り男性はお断りさせて下さい…)
に限り、申請ルールをクリアして頂いた方へは、
別館へのご案内をさせて頂いております♪

アメンバー申請ルールについての記事をよく読んで頂き、
アメンバー申請と共にメッセージを頂きたいと思います。
メッセージの内容につきまして一定のルールを設けさせて頂いておりますので、
必ず上記ルールについての記事内容をよくご確認下さい。

アメンバー申請につきましては、ご面倒をおかけしてすみませんが、
皆さまからの申請を心待ちにしております(*´ω`*)


また2016年5月より、アメブロに『リブログ機能』というものが新しく出来ましたので、そちらについても言及させて頂きたいと思います。

当ブログでの活動は、いわゆるアンダーグラウンドな趣味の場・・・グレーゾーンと位置づけられるものとなります。
リブログ・・・つまり共有やリツイートに当たるものですね、それを第三者に気軽にされてしまい、例えば二次の世界を全く知らない人の目に触れてしまった場合・・・
例えば、これが原作の運営サイド側に知られてしまった場合・・・
最悪、当ブログのみならず、同じ活動内容にてご活躍されていらっしゃる作家様全てに大変なご迷惑をお掛けする事態となり兼ねない危険性がございます。
※最悪、全ス○ビ二次サイト様の閉鎖を余儀なくされる場合もございます。
過去に他ジャンルで実際に起きている出来事ですので、詳しくは個々にお調べ頂けたらと思います。

二次とは、好きが過ぎて出来た集まりです。
それを踏まえた上で原作運営サイド様には、目を瞑って頂いてこの活動を見なかったことにして頂いている部分も御座います。(決して許されている訳ではありません。かといって違法・・・とまでは位置づけられてはおりません。)
良識ある読者の皆様にはこのことを十分にご理解頂いた上で、二次巡りを楽しんで頂けると信じております。

また、当ブログでは本誌/感想を掲載させて頂いておりますが、上記に申し上げた事態を考慮して、いわゆる『ネタ☆バレ検索』にはヒットしないよう、試行錯誤しながらではありますが工夫をさせて頂いております。
万が一、検索ヒットしまっくてるよ(=◇=;)などという状態をご確認頂きました際には、お手数ですがご一報頂けると助かります。。。

当ブログでは、初期設定を変更し、リブログ機能は停止させていただいてはおりますが、
当方への許可なく『リブログ』されることをご遠慮願いたいと思います。
同じ理由からリンクについても当方への確認・連絡等なく勝手になされることはご遠慮願いたいと思います。
※交流させて頂いております二次作家様との相互リンク等は含みません。

また、公式サイトを開いたままでの、当ブログの閲覧、
公式サイトからご自身のお気に入りなど直で当ブログへページを開き変えること、
その逆の当ブログ閲覧直後に公式サイトへジャンプすること、
これらの行為も公式サイトへココのアドレスを通知してしまうきっかけとなりえますので、くれぐれもご注意くださいませ。

個人の趣味の場として楽しんでいるこの世界は、作家のみならず、読者様がいてこその世界です。
ご理解ある皆様とともにこの世界を守っていけたら・・と常々願っております(*゚ー゚)ゞ


小説のなんたるかも知らない、初心者極まりない拙文ばかりの当ブログで大変恐縮ではございますが、
少しでも楽しんで頂けるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します(*^o^*)♪



web拍手 by FC2