もぉーしょうがないなぁ(///∇///)
みんなが『期待したのに……』って言うからぁ~(///∇///)
注:誰もソンナコト言ってません(笑)

それでは、ホントの新年イッパツ目(///∇///)
どうぞ~ヽ(・∀・)ノ

と、思って書き始めたら……

蓮サン視点にしたのがいけなかったのね。
我が家でたまーーにある、“悶々として眠れない敦賀蓮” が降りてきてしまいました(´・ω・`)キューン。
長くてくどい幕間ですが、ココまで通常で置いときますので、さらっと読み飛ばして下さいませ~……f(^_^;

⇒ SS ひめはじめ(元日)
の続きになります♪
※サブタイ加えました(笑)












「敦賀さん!起きてくださーい。
ご飯、炊けましたよ♪」


年始の特番は全て録画で年末前に撮り終えていた俺たちは、意外と長い年末年始の休みをもらっていた。
アナウンサーや芸人さんたちは、正月から生特番を持っているようだが、ドラマや映画が主な俳優達は意外と大企業並の長い休みがもらたりもする。
そんな休みにほら、よくハワイだの元日婚だのと普段は出来ないことをしたりするんだ。

ハワイでの年越しは、日本人ばかりで賑やかだからとてもじゃない。
元日婚も……俺はいつでもそのつもりだけど、キョーコの気持ちがまだそこには向いていないことを感じるから、まだ無理だ……。
お互いの実家のある場所への帰省も考えたけれど、三日に琴南さんと初詣に行く約束をしているというキョーコの希望もあって、家でゆっくり過ごすことになった。

大晦日は二人でテレビを観ながら年越しを迎え、寝室で語り明かしてそのまま眠りに落ちた。
そう。何もせずに。
いや、もちろん毎日している訳ではない。
お互いの仕事で時間が合わない日もあれば、たまには下宿先に顔を出して手伝いをしたいというキョーコの優しさを尊重する日もある。

けれど、せっかくの長い休み。
誰にも邪魔されることのない俺の自宅で二人きり。
となれば、誰だってそういう期待もするだろう?

元日の昨日、何もせずに寝てしまったこともあって、出来れば朝からしたかった……。
でも肝心のキョーコがなかなか起きない……。
仕方ないよな。明け方まで語り明かしたんだから。
可愛い寝顔を見つめるのも悪くはない。
いつまでだって見ていたいくらいだ。
でもね?そろそろ……
多分お昼も回ったよ?
そんなことを考えていると、閉じられた瞼がピクリと動いて身動ぎを始めた。
どうやって、寝起きのキョーコをその気にさせようか?
そういえば、お正月に初めて男女が交わることを日本語で『ひめはじめ』っていうんだっけ……
よし、そうやって言えばキョーコも……
と思ったのに、どういうことだ!?
キョーコは、その意味を違うものとして説明してくれた……。
しかもあの反応……ソッチの意味は知らないんじゃないか?
全くどこまでも純真で愛おしい……。
明日……ね……。
分かった。
約束通り、明日……『ひめはじめ』しよう。

元日の夜も何故だかお預けな感じになってしまったことも、こうなったら致し方ない。
全ては明日の『ひめはじめ』のために取っておこうじゃないか?
そして、隣で気持ち良さげに眠るキョーコの顔を見ながら、明日のことで頭が一杯の俺……。
何もせずに同じ部屋で眠ることなんて、付き合う前から何度もあったことなのに、どうしてこうも欲深くなってしまったのだろうか……。
悶々として眠れない敦賀蓮……。
格好悪いよな……。
キョーコは何も思わないの?
それも何だか悔しいな……。

結局元日も日付を大きく越えて、なかなか寝付けなかった俺は、ようやく就いた浅い眠りからキョーコの可愛らしい声で目覚めることになった。


「ご飯、炊けましたよ?
“ひめはじめ” しましょう?」


そう、その言葉を待っていた。


「そうだね……。

しようか、“ひめはじめ”」




この後、どちらに進む・・・?(笑)

⇒ SS ひめはじめ(哀れver.) へ続く

⇒ SS ひめはじめ(二日) へ続く


web拍手 by FC2





続きまーす(* ̄∇ ̄*)