「敦賀さん……これって……もしかして……」


蓮のマンションの地下。
フロアー直結のエレベーターのあるそこは、もはやマンションの住人専用と言っても過言ではないその場所。
キョーコが云うところのセレブスーパーなその場所で、蓮はメモを見ながら次々に野菜をカゴに入れていき、最後に立ち止まったのはお肉のコーナー。


「やっぱり、これかな?」


と、松○牛の最上級なそれを選んだところでキョーコの疑惑は確信に変わった。


「まさか……すき焼き……ですか?」


「うん、そうだよ。」


マウイオムライスの時の衝撃を凌ぐ高級食材に声が震えるキョーコ……。


「……どうして……すき焼き……?」


有無も言わさず買い物を終え、エレベーターの中で独り言のように問うキョーコに対して蓮は……


「……どうしてって、君が言ったんじゃないか。
  敦賀さん……すき……」


「…………っ///」


「焼き、食べたかったって。」


「……やっぱり……それですよね///」


つい先日の恥ずかしい失態を思い出し、キョーコはエレベーターの中で赤面しながら縮こまっていった。


*  *  *


「はぁ~~美味しかったぁ……」


最上級のお肉を堪能したすき焼きに、キョーコは大満足のため息を漏らした。


「クスッ。
  コーヒー淹れるね。」


「えっ!それは私がっ!」


慌てて立ち上がろうとしたキョーコを蓮は優しく押し留めた。


「美味しいすき焼きを作ってもらったし、このくらいは俺にやらせて?」


「そうですか……?ありがとうございます//」



ダイニングテーブルからソファーへと移動した二人は、撮影のことなどを話していた。


「春にクランクインしたこの映画もいよいよ大詰めですね。」


「そうだね。
  明日……大丈夫?」


明日はロケ先で延期になったラブシーンの撮影だ。


「はい……練習……しましたし、ね?///」


「…………。」


「そういえば、最初はこのソファーからでしたね……。」


「……あぁ……。」


キョーコは蓮としたラブシーンの撮影の練習のことと、明日行われる本番の想像で頭がいっぱいになってきていた。


その時ーーー


「……え?」


気がつくと、キョーコの目の前に蓮の顔が迫っていて……

それはまるで、練習の時と同じ状況。

つまりーーー


カタン……!


「かっ、片付けて来ますっ///」


キョーコは慌てて飲み終えた二つのコーヒーカップを手にして、キッチンへと駆けて行った時ーーー


ドサッ……


キョーコが足を引っかけたのか、ソファーサイドに立て掛けてあったキョーコの鞄が倒れ、中身が少し出てしまった。

それに気づかずキッチンで洗い物を始めたキョーコ。

そのキョーコの様子を見て、私物に勝手に触れるのを躊躇いながらも、蓮は鞄を起こして飛び出た中身を戻し始めた。

すると、目についたのはーーー


「………これは……?」


その色使いやデザインから、不意に思い出したのは、以前松島主任に無理を言って取り寄せてもらったDVDのパッケージ……。

嫌な予感と共に、それを手に取り、ジャケットの文字に目を向けると……


Sho Huwa


「なんで……」


どうしてキョーコが尚のCDを鞄に入れているのか……

沸々と沸き上がる感情を抑えながら、無意識に裏面を向けると……


「これは……」


それを目にした蓮の鼓動は急に大きくなり、少し震える手で中を開けた。

そして、歌詞カードを取り出し、ざっと目を通すと……


予感は確信に変わる。


「……………………。」



キュッーーー


キョーコの洗い物が終わりコックを捻る音を聞いた蓮は、慌ててそのCDをキョーコの鞄に戻した。


「…………敦賀さん?

  どうかしましたか……?」


鞄が倒れことにも、蓮が尚のCDを手に取ったことにも一切気がついていないキョーコは、ただ蓮の雰囲気がおかしいことにだけ気がついた。


「いや……。

  …………送るよ。」


こうして、二人のラブシーン撮影前夜が過ぎていったーーー。





web拍手 by FC2