今日は久しぶりの休日
溜まった家事と事務仕事をこなしつつ、ランチで学びあったり、ようやくブログ書ける時間ゲット(笑)


先週末は山梨へ行っていました照れ


20日は赤ちゃんの個別指導とママへのおとなまきセルフ指導


あとはプロの皆さんへのテイク指導でした


赤ちゃんは山梨のpeekabooさんで定期的に発達フォローを受けているH君、ダウン症。小さい時からシッカリおひなまきしていて、小児科の健診でも、筋肉が強いねって褒められたらしいおねがい

私が見てもシッカリと腹ばいでお顔が上がっているし、手も目も上手に使っているラブ

左膝を突っ張ってバランスを取っているみたいで、左半身がちょっと固くて動きが乏しい感じ。硬さをほぐしながら、右と同じように動かせるように必要な筋肉は使えるようにサポート

全身が整って、眠くなってきたのでおひなまき。表情筋も活性化したいから頭からすっぽり入ってマトリョーシカ風口笛
{C8131C17-F211-40A9-839C-31A2797D5D52}



手をチュッチュしながら、すぐに寝ちゃったウインク
{AD335910-C14C-48CC-A5FB-25207C97CAA9}



ので、ママがセルフのおとなまきに挑戦。毎日気持ちよさそうにおひなまきで寝ているH君が若干羨ましいと思っている感じのママ

自分の快を感じながら徐々にまるく、まるくなっていくママ。

「気持ちいい~」おねがい「へ~、こんな感じなんだ」照れ「緩む~」ラブ

っと、動いたり、止まったり、緩んだらまた絞って結びなおしたり。

眠くなったところで、赤ちゃんと一緒にお昼寝~~ニヤリ
{1CDD6D1B-31D8-40CF-81A8-75E5B9003838}



だいぶ長いこと寝てスッキリお目覚めおねがい

ママは、やっぱり頑張りすぎだから、たまには自分の快をトコトン追求した上で、お昼寝くらいしてくださいな。

そのためのおとなまき?!っていうくらい、体が緩むし整います。スタイルも良くなりました(^_^)v


山梨でも「おとなまきの和」が広がるといいなウインク


みんなでまきまきするから、娘も赤ちゃん人形をまきまき口笛

メッチャうまい爆笑
まさに、門前の小僧習わぬ経を読むニヤリ
{042B742E-4B45-4C93-95C3-C65556030021}