おうちでカンタンに本格フラッペが楽しめる
Café Frappe(カフェ フラッペ)
お試しさせていただきましたI

ジャンI



最近コンビニなどでも手軽にフラッペが楽しめるようになりましたが
自宅でも楽しめちゃうなんてI
ステキだと思いませんかI

これから暑さが増してくる季節。。。
かき氷もいいけど、フラッペもいいですね~I

外箱にもあるように、このカフェフラッペ。
本格ドリップコーヒー&パワーブレンダ―が1つになった商品です。

レシピブックもついているので、
初心者でもカンタンにフラッペが作れちゃいますI



では早速、カフェフラッペの構造からご紹介!


案外単純な構造になっています。
上部分がドリップコーヒーを淹れる部分。
通常のコーヒーメーカーのようになっています。

下部分がブレンダ―部分。
ガーー!っとミキサーします。




中に刃がついていて、分解もできるので
使用後のお手入れもラクラクI

早速レシピブックにのっていた
『カプチーノフラッペ』を作ってみましたI

フィルターにコーヒーをセットして。
ブレンダ―ジャーには氷・牛乳・砂糖
そしたらボタンをポンI



上からコポポポーーっとあったかいコーヒーが落ちてきて。
しばらくすると自動でブレンダーが作動I
商品レビューで「すごい音」という評判だったので
どんなものかとドキドキしましたI
たしかにそれなりの音がします。
でも数回使ってるうちに慣れましたI

ブレンダー後↓



おいしそーー
生クリームとキャラメルソースをトッピング



ほんとカンタンにできましたI
息子「ボクもーー」と張り切っていましたが、
コーヒーの苦みに勝てず、上のクリームだけぺろり。
ちょっと大人の味だったねI

つづいてまたもレシピを参考に。
紅茶のティーバックも使えちゃうので、
ミルクティーフラッペに挑戦

ティーバックをフィルターにセット。
ブレンダ―ジャーには氷、牛乳、砂糖をセット。
給水タンクに水をいれたら
スイッチポン



生クリームとキャラメルソースでトッピングして。
できあがりーー



うまうまでした

慣れてきたところでアレンジレシピ

スーパーで売っている牛乳で割るタイプの抹茶のポーションを使って。

PicsPlay_1432266599699.jpg

材料(3人前)
・抹茶ポーション(3コ)
・牛乳100ml(適当…)
・氷 適量
・お好みで砂糖
トッピング→生クリーム・黒みつ・きなこ など

すべてブレンダ―ジャーにセットしたら、
ブレンドボタンでガーっとするだけ

トッピングしたらできあがり



これは息子も大喜びで、全部平らげていました

続いて…
ファミマのオレンジマンゴーフラッペがおいしそうだったので挑戦

材料(3人前)
・マンゴー(缶詰1つ分)←トッピングに少し残しておく
・オレンジジュース(80ml)
・牛乳(20ml)
・バニラアイス(小2個)
・氷 適量
トッピング
・少し残しておいたマンゴー
・オレンジ3切れ


バニラアイス入れたら甘くておいしそうかなと
全部何となくの量ですが。

マックスライン超えちゃってますねI
すべてセットしたら、ブレンダーボタンをポン。



超カンタンにフラッペできました
やや水分多めな仕上がりだったので、オレンジジュース減らしてもいいかも



これもとってもおいしくて、夏にぴったりだと思いました

アレンジ次第でいろんなフラッペが楽しめちゃう
『カフェフラッペ』

ホームパーティーとかやる方にもよさそうですね~
我が家はパーティーとは無縁ですがw
息子が毎日せがんでくるほど気に入ったみたいなので
お子さんのいるご家庭にもよさそう

お店で飲むのもいいけれど、おうちカフェもいいもんですね

このたびはステキな商品をありがとうございました

商品詳細はこちら→Café Frappe(カフェ フラッペ)
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログのモニターに参加しています音譜