東京ポーセラーツサロンHaru電気炉「彩火」直営代理店

東京ポーセラーツサロンHaru電気炉「彩火」直営代理店

東京を拠点にポーセラーツのお教室と電気炉彩火の代理店を経営しております。当サロンには全国各地、海外からも沢山の生徒様がいらしております。全国で唯一彩火の窯レッスンも行っております。トータルサポートが受けられるサロンです。



Amebaでブログを始めよう!




東京ポーセラーツサロンHaru(豊洲駅より徒歩4分、銀座・勝どき・月島・晴海・東雲・門前仲町からもアクセス良好)




皆様こんにちは。東京・豊洲ポーセラーツサロンHaruです。



お久しぶり~の投稿です。土日に長男のサッカーの試合がありまして、炎天下の中、朝から夕方まで2日間いましたら、真っ赤っかに日焼けしてしまいました(泣)
日焼け止めも日傘も意味がないくらい。。シミが心配です。。。




さて、生徒様作品のご紹介です♡


お友達でもある川西市・伊丹・宝塚ポーセラーツ『Mammy♪』M先生ことMammyちゃんの遊び心満載の融合プレート作品です。



ご覧くださいませ♡




凄~い!!!!!


ダイヤカットやシェブロン柄、グラデーションも取り入れてます。





市松とストライプのグラデーションもとっても可愛いです♡
千鳥格子のカットもとっても綺麗で完璧ですね♪




さらにさらに、格子柄とスカラップ。スカラップはレースと組み合わせてます。とっても可愛いです~♡





HカットHカットの白抜き、FカットやFカットの白抜き、二重ダイヤ、レンガカットもとっても綺麗です!
正確に均一にカットされた技術力の高い作品ですね!!




そして、Mammyちゃんらしいオチャメな一面も♡
こちら蜂の巣カットに蜂が止まってます(笑)





なんて凄いアイディア!!
何事にも遊び心を忘れないMammyちゃん。子育てにもいつも遊び心を取り入れていて、ママとしてもとっても尊敬できるお友達です♡




MちゃんことMammy先生、素晴らしい作品を本当にありがとうございました♡




そして、今話題の「Irodori×Mammy♪」コラボのエコーフォト、とっても素晴らしいので私もオーダーさせていただきました!!







こちら、私の子供達のエコー写真が転写紙になっちゃったんです!!!凄~い!!




このエコーフォトをオーダーするにあたり、久しぶりにエコー写真を取り出して息子達と一緒に見ました。




オーダーがなければ見ることがなかったエコー写真。
このオーダーがきっかけで、息子達にお腹の中にいた頃の話や、産まれた時の話等たくさん聞かせてあげることができました♡




エコー写真がこのような形で残せるなんてとっても素敵ですよね!




ご興味のある方は川西市・伊丹・宝塚ポーセラーツ『Mammy♪』M先生へお問い合わせしてみてくださいね!!



『Mammy♪』Mちゃん、大阪 池田市☆箕面・川西・宝塚 ポーセラーツ&ハンドメイド教室 Atelier * Irodori(イロドリ)Mちゃん、素敵なエコーフォトをありがとう!!




ありがとうございました!!