ベビマ&WARAリズム体験教室 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?


滋賀県日野町を中心に
ベビーマッサージ教室を
開催しているtomoです。




≪WARAリズムアドバイザー≫

取得してから、ベビーマッサージ教室や

親子ふれあい教室で少しづつ

WARAリズムメニュー
取り入れてきました。


そして、いよいよ来月より、本格的に


ベビーマッサージ&
WARAリズム教室
クラスを

開催させて頂きます。





では、WARAリズムとは?



WARAリズムとは、

古くから歌い継がれる魔法の子育てアイテム

であるわらべうたのリズムに合わせて、

親子で楽しくスキンシップをしながら、

『体幹』を使って遊ぶ、


赤ちゃんとママのための運動プログラム

です。



今やアスリートたちも
体幹トレーニングとして取り入れている
赤ちゃん運動。

赤ちゃんの成長過程である、寝返り~
立つまでの動作は、全て「体幹」を
上手に利用した動きなのです。

この一年間の動き全てが、
その後の「歩く」「走る」などの
土台となるのです。

WARAリズムでは、
ママと楽しく遊びながら
赤ちゃんは自然に体の使い方を
学び、赤ちゃんの自然な運動発達を
促します。

そして、ママも一緒に「体幹」を正しく
使えるエクササイズを体験して
頂き、子育てに必要な体力と、
子育てしやすいラクな体や姿勢を
身につけられます。

『体幹』を意識し、鍛える事で、
自然と良い姿勢が身につき、
産後ママの悩みである
産後太りや、腰痛、肩こり、尿漏れ、
骨盤の歪みなども改善されます。


ママの体調が良くなると、
体調不良のための倦怠感や
イライラがなくなり、
育児への負担やストレスが軽減し、
より赤ちゃんとの時間を楽しむことが
できますよ。


赤ちゃんと楽しみながら、
美ママを目指してみませんか?





お申し込みはコチラ


只今、大阪を中心に開催されている
大人気のWARAリズム教室。

(WARAリズム facebookはこちら)
   ↓   ↓   ↓
https://www.facebook.com/wararhythm