最終日、松山空港にチェックインしてその足でにゃんこカフェに行ってきました

空港を出たのが12時

飛行機の出発時間14時20分(笑)

 

なんですが、少しの時間でもやっぱり頑張って行ってよかったと思うにゃんこカフェでした

 

ちなみにこのカフェのすぐ手前にある微熱山丘にも立ち寄って試食してお土産まで買ってしまったし^^

 

小春日和動物雑貨‧珈琲

 

松山空港から炎天下の中汗だくになりながらも徒歩で行きました

(みなさんが行かれるのであればタクシーをお勧めします・笑)

 

 

 

とってもかわいいお店ですよ~

でもね

 

 

ちょっと入口がわかりにくい^^

中からにゃんこさんたちが飛び出ないようになってるからなんです

 

 

そっと扉を開けたら入口にかわいいボードがあります

台北のカフェでよくある最低120元使ってくださいねなお店です

 

入口を入るとそこには…

 

 

さっそくアンニュイな姫が座っておられます^^

 

で進むとカウンターにいきなり

 

 

デデーンと2匹くつろいでおられます(本当は右にもう一匹いたんです)

 

 

入ってすぐの感じです~ カウンターにもう一匹白い子がいるのわかります?

 

 

反対に奥から入口をみるとこうなります

 

座ってメニューを見て注文したら

 

 

とってもフレンドリーな元気なこの子があちこちに出没(笑)

 

メニューはちなみに

 

です

私はカプチーノを選びました~

 

 

注文してから気が付いたんですが、一番奥にこんな写真がありました

どれもかわいくてしかも美味しそう~

 

で!で!わからずに頼んだカプチーノ!

 

 

カプチーノ(ココア) 130元(約420円)

 

こんなにかわいくてめっちゃ立体的でしょ 顔だけじゃなくて手まであるし^^

 

そっと横からストローさして下だけ混ぜ混ぜして

 

 

にゃんこさんつぶさないように頑張って飲みました(笑)

 

飲んだりお店の中写真撮ってる間も

 

 

とにかくこの子元気に走り回る^^

ちなみにこの子シャオバールくん

 

しかも

 

この子も乗せてくれ~~~!とアピールするので

お膝にのせてあげましたよ~

お膝でもテンション高いから写真撮れず^^;

 

 

みんなのポラロイド写真とお名前が書いたのが飾ってあります

 

店長さんとヨージーくん

めっちゃスキンシップ中~

 

この店長さんもとってもいい方で片言の中国語と英語で

このヨージーくんがメインクーンだったこともあってまた話し込む私(笑)

ちょうどパスポートカバーにミィさんとモモの写真が入ってるので

見せたらめっちゃ可愛い~って言ってくださって^^

 

そうこうしていたらさっきまで玄関で無関心を装っていた姫が

 

話している真後ろに来ていた(笑)

なのでナデナデさせてもらいましたよ~

 

店長さんと話している間ずっと丸くなって寝ていた

 

 

この子

この写真を撮っていたら店長さんが笑って

 

くるっと回してくれました(笑) 爆睡中~

アニーくんです

 

で、アニーくんを見て二人で笑っていたら

 

 

シェンマくんが真似してかまってオーラ出してました(笑)

 

そしてそろそろ空港に戻らないといけないので帰ろうとしたら

 

 

シェンマくんがカウンターから降りてお見送り^^

 

手前で

 

ヨージーくんもお見送りしてくれました~

 

帰るときには姫はまた玄関で看板娘になってました

 

 

店長さんももう帰るんですか~って言ってくださり…

 

1時間弱しか入れなかったけど行けてよかったと思いました

 

帰りは近くからタクシーに乗って松山空港まで5分ほど

 

にゃんこさん好きにはたまらないお店ですよ~

出発間際は無理だと思いますが、

開いた時間にパイナップルケーキ買いに行くついでに行ってみてはいかがでしょうか~

 

 

 

小春日和動物雑貨‧珈琲  facebook

 

住所:台北市延壽街361號1樓

電話:02-8787-6920

営業時間:11:00-21:00
定休日:不定休