赤ベロ実釣その1シーバストップ編 | ラッキーストライクのブログ

ラッキーストライクのブログ

トップウォータールアーの自作やバス釣りの記録

ほぼ花畑運河周辺で釣りしてます(^-^)

こんにちはラッキーストライクです(^-^)












前の記事でも書きましたが      前記事












ついに憧れであったABUの5000番代の5600cを入手しまして













今回はそのデビュー初戦の記録になります。













まずはこの動画をご覧いただけるとうれしいです(^-^)





























バスにはさんざんバカにされた帰り道偶然にもシーバスのボイル祭りに遭遇‼️













ザラスプークに反応するシーバスの様子を収めた動画です(^-^)













それもゴープロとかじゃなくてながらスマホで(´Д` )













けっこうなバイト数があり30B1Fと言うバスではありえない結果(^-^)












その1Fがこの魚です!













{8A9F83A7-2754-4877-AAB4-F4DA1D4F25D4}

















これザラパピーじゃないですよ ザラスプークです!














{5C14A2D1-8635-4AC7-A63D-EFA1B13D222B}

















赤ベロ最初の魚はなんとビックリの70upシーバス(^-^)














魚体丸見えでザラにド派手にジャンピングバイト












その後の突っ込みの鋭さとパワーはバスとはまったく異質なパワフルさ((((;゚Д゚)))))))












流石にファイトの出鼻は魚に主導権を取られました!












一つだけある隠れテトラに潜ろうと突っ込む魚と本気のパワー勝負!












クラッチを切って瞬発力とパワーの強い突っ込みを交わしながらのバトル












けして弱いタックルではありませんが気を抜けばラインブレイクもありえるほどの好敵手でした(^-^)













なんとなくシーバスはエラ洗いをしてバレる前に高速で巻いて取り込むイメージがあってファイトする物と言うイメージがあまりなかったのですがある程度の大きさになると凄い引くんですね(°_°)













そのうちメータークラスも狙ってみたいと思いました!











もちろんトップで(^-^)












最後までありがとうございました(^-^)











次回 予告  ブラックバス編











{BFC9AE95-E9E5-4757-BEB1-0744090BEC85}















不思議な存在のルアー へドンのメドウマウスが大活躍します!











それではまた~(^-^)