飯舘訪問③ | ねーねーのブログ

ねーねーのブログ

我が家のしっぽ達を中心にしたブログです。

比曽の同じお宅に集まってきている猫達の中で、茶しろの猫ちゃんが以前顔半分血だらけで、

ボランティアさんが病院に連れて行ってくれた子がいました。


その子…




また状態が悪いです。


ご飯は食べるけど、首回りに血の固まり。
しかも膿んでいて、酷い状態。

今日は皮膚病の子を病院に連れて行くつもり…。

二匹は幾らお金がかかるか分からないし、連れて行けない。

取り合えず
そっちの子の様子を見て判断しようと思い、向かうが雪の降り方が酷くなる一方で、比曽にはもう戻れないと判断し、
今なら引き返せるからDASH!…と引き返し、

緊急性は茶しろ君と判断し、茶しろ君を病院に連れて行く事に。


キャリーに入れて給餌できる所は回って
病院へ。




膿みが悪臭を放ってました。

それでも、ゴロゴロ甘え声出してスリスリラブラブ

寂しかったね。甘えたいね。


今日、麻酔かけてうみを出すとの事。
去勢も一緒にお願いして、
一週間の入院になりました。


蛙から媒介するマンソン条頭虫もいました。

夏、蛙を食べて餓えをしのいでいたのでしょう…。


一週間、先生に一杯甘えるんだよアップ