飯舘訪問~チビの退院 | ねーねーのブログ

ねーねーのブログ

我が家のしっぽ達を中心にしたブログです。

乳腺腫瘍の手術を終え、チビの退院が決まりお迎えに行って来ました。

鼻詰まって息が苦しくて眠れないし汗
その前に少しでも給餌できれば…早くに出て飯舘に寄って行きました。


山木屋に5時半。




黒猫が一匹。




餌場はこの状態。
たっぷり補充しておきました。


そこから比曽地区を数件。

麿呂君がいた所は珍しく猫一匹も居なかった…が、掃除しているとのそのそと
黒くんとにゃおんが出てきました。

朝早すぎて、猫達もまだ活動していないようです。

瞬く間に時間は過ぎて
チビのお迎えにビシーッと仙台の病院に向けて出発DASH!




チビちゃんドキドキ



大きな手術跡。
よく頑張ったね。

腫瘍は全部で6個。
細胞診の結果は…残念ながら悪性でした。

肺は真っ白。
リンパにも異常が見られるようです。

残念でなりませんしょぼん

でも、乳腺腫瘍はすでに自壊が始まっていて、あのままだったら、破裂していたのは
間違いなく、手術をした事はよかったと思います。

チビにあとどの位時間が残っているのかは分からない。
…けれど、今後もできる事はやってあげたいし、引き続き見守っていきます。


そして、今回チビが無事に手術をできたのも、
本当に犬班Aさんのお陰です。
http://inuhan.blog.fc2.com/

また、
ご支援して頂いている
NPO法人青年協議会様
http://seinen-kyougikai.jpのお陰です。
ありがとうございます。



犬班Aさん、津島が4月1日から、立入禁止となる為、一匹でも多くの命を救う為保護活動やシェルターでお忙しい中、
チビの飼い主さんに説明をして下さる為に飯舘に来て下さいました。




犬班Aさんの腕の中で寛ぐチビちゃん音譜


チビが傷口を舐めて開かないように暫く様子を見る為、

福猫舎さんhttp://s.ameblo.jp/311fukunekoya/

でご厄介になる事に。
本当にありがとうございます。





福猫舎さんで


素敵な犬小屋ですっかり寛いでますアップ



















Android携帯からの投稿