5/4・5…飯舘訪問~茶白ニャンコ | ねーねーのブログ

ねーねーのブログ

我が家のしっぽ達を中心にしたブログです。

いつもの山木屋商店。


今回は二日間で来ているので、
大掃除しようとmyほうきmy塵取り出動ビックリマーク



こちらは元々は他の方が置き始めたようですが、そんな事は関係なく、

餌を置かせて頂いているのだから
苦情にならないよう、

少しでも綺麗にしないと。




Bfore


After




周りのゴミををせっせっと拾っていると…


家主の息子さんが戻られて来ました。
私は初めてお会いさせていただき
ご挨拶と餌を置かせて頂いている
お礼を言うと


掃除のお礼を言って頂き、
お腹空かせている子達の為に
餌は全く構わないと言って頂きました。


餌を置かせて貰うかわり、
増えないように努力します。

とお伝えすると

他の方からもそのように聞いています
宜しくお願いします。

…と丁寧に言って頂きました。
餌を置くのを心よく思わない方もいる中
本当にありがたい事です。

そのかわり、増やさないようにする。
猫達の為にも住民の方の為にも
重要だと私は思います。



お掃除を続けていると
猫がワラワラと…


その中に
初めて見た茶白の若いニャンコが…

よく見ると目がおかしいし、どう見ても調子が悪い…耳カットなし。

去勢も兼ねて治療に病院に連れて行こうと捕獲開始。

…が、他にも猫がいる為、捕獲機はちと難しいあせる

なので、捕獲機の扉に長い紐をつけて
入ったら扉を閉める作戦で。


しばらく壁に隠れて待機…

他のニャンが入ってウェットを食べ始める…
すると、茶白ニャンも入って一緒に
食べ始める…

ジ~ッと待機…

他のニャンが外に出た瞬間!!

持っていた紐を緩め、
成功!!

よく見ると両目の瞬膜が半分まで
出ていて、鼻グズグズ。

無事に医者に連れて行けました。


治そうね。
なでなで。


























Android携帯からの投稿