飯舘訪問③仔猫達 | ねーねーのブログ

ねーねーのブログ

我が家のしっぽ達を中心にしたブログです。

この日、
仔猫がいると犬班Aさんに情報が入り
急遽一緒に行く事にDASH!


一先ず、白黒くんが入りますように…と捕獲器をかけて、その場を離れて現場に急行

現場は山の中
いるかどうかわからず汗

…が、いました!!
まだ小さい仔猫がサササっ!!

…と藪に逃げ、もう一匹もビックリマーク


親は居ない様子。
仔猫だけ。

人も居なくて、親も居なくて、夜は真っ暗
兄弟二人で寄り添って生きてたんだね。


ミャーミャー声は聞こえるけど、
警戒して出て来ない為、

捕獲器を使う事に。


が、生憎手元にあるのは一台。

もう一台は使用中あせる
とりあえず、犬班Aさんは現場に残って私達は捕獲器を取りにマロさんちに戻ると…

白黒くん(光くん)が入ってくれていた!!
本当に入ってくれてありがとう。

急いで戻って、光くんをケージに移動して、捕獲器をセットしようとしたら、
肝心な部品がない!!叫び

なんてこったいダウン


でも、もう一台あった方が
絶対よいので、またすっ飛んでマロさんちへDASH!DASH!

犬班Aさんも粘ったけど、シェルターの事もあるので一先ず先に帰宅。

Bちゃんの電車の時間も迫ってきて、
焦る~あせる
同じ道をなん往復だ汗
しかも山道ですショック!

小さい車のエンジン唸りまくりあせる


無事部品をゲットして、Bちゃんも帰宅の電車の乗る時間を遅らせてくれて、何とか戻って捕獲器をセットできました。


翌日、犬班Aさんが朝5時に見に行かれ、
嬉しい一報が!!

二匹とも無事保護!!
捕獲器に一匹ずつ入っていたそうで、あのとき時間的にギリギリだったけど
戻ってもう一台捕獲器をセットしてよかったです。


飢える事もないし、
もう不安な夜を過ごさなくていいんだよ。



写真なくてすみませんあせる


























Android携帯からの投稿