9/9飯舘訪問~つよしくん(痛々しい写真あり) | ねーねーのブログ

ねーねーのブログ

我が家のしっぽ達を中心にしたブログです。

昨日もいろんな事があって
書く事が沢山あるけれど

昨日保護した

つよしくん。


とってもとっても可愛そうな状態で
この子に会ってそのまま帰るなんて事は絶対に出来ないしょぼん



体は痩せていて
背中は毛の塊だらけ。

食べ物にむしゃぶりつく。



この塊は…。
よく見ると

毛の下は膿が出ていると思われ、恐らく膿で固まってしまったような感じ。


片方の目もおかしな様子。
こんな子ほっとけないよ…!!



すぐに
福猫舎の管理人犬班Aさんに連絡させていただき、

まるこシェルターのまるこさんと
病院で待ち合わせする事になりました。

Yさんにいろいろ準備して貰っている間、飼い猫かは分からないけど、
家主の方が帰られた時に読んで頂くように置き手紙を作成。


貼って、つよしくんを車に乗せて
まだ給餌が数ヵ所あったため

脱兎の如く進めて行き

夜7時過ぎ、病院になんとか着きました。

まるこさんが待っていて下さり
急いで一緒に診察室へ。


先生も

ビックリする状態。






少し毛を取ると…
大量の膿が出てきて

思わず4人で「うわっ!!」
…と。

酷い…。


膿を消毒しながらぬぐうと
こんな状態でしたしょぼんしょぼん


診察中、つよしくんは
痛くても私の手を噛まず、タオルをかみかみ。
鳴きもせず、じっと耐えていて、時々タオルをかみかみ。

なんて凄い子なんだ、君はビックリマーク


こんな状態で頑張っていて
診察中も暴れる事なく
本当に強い子だ…て事で
仮名でつよしとつけて
つよしガンバレッ…と呼んでました。


3人でガンバレッ!!
いい子いい子の連発。



先生によると恐らく犬か獣系に噛まれたのではないか…と。


皮膚には背骨を挟んで無数の穴があり
ガブリっといかれたのかな…

うまく表現できないけど
お肉と離れて皮膚だけが動く。

…とゆうか、お肉ない。
骨でゴツゴツしていました。

首の皮は摘まむと戻りが悪く
脱水もおきているような様子。




痛かったよね。
痛かったよね。
君の体はボロボロだよ。

よく頑張っていたよ!!
そして、出てきてくれてありがとうキラキラ
最初、居ないのかと思ったよ。
でも、どこからか出てきてくれた。

ありがとうしょぼん




目は生まれつきの可能生。
可愛いお顔のかわいこちゃんアップ
でも、どこもかしこもボロボロだねしょぼん


エイズだったけど
白血病ではなく、お腹に虫もいなかった。


そして、つよしくんは
福猫舎さんで保護受け入れして下さいました。


まるこさんシェルターの仲間入りに。
しかも名前はつよしくんでよい…と。
仮名が本名になりましたにひひ
つよぽんラブラブ



今後TNR予定もあり
私の資金も心配してくださり
今回の治療代、負担してくださって
本当に本当に感謝します。

もう、うちの子だからいいんだよってニコニコ
お二人とも言ってくださって
涙が出る程嬉しかった。


本当に温かいお二人です。


つよしくんはこれから毎日治療をして
今は体力がないので
一先ず栄養をつけ
場合によっては皮膚を縫う手術をする可能生もあります。


保護して終わり…じゃなくて
保護後が本当に本当に大変です。


治療代にシェルター維持費等。
そして睡眠時間を削ってのお世話、活動。
里親探し。


福猫舎さんの応援、ご支援どうぞ宜しくお願いします。

福猫舎


支援先はこちらに載ってますので是非クローバー
終わりなき日々の向こう側











































Android携帯からの投稿