高橋みなみ、卒業後初CMで小林幸子の"火の鳥"に変身! 巨大衣装で本人と共演 | たかみな推しのなんちゃって薬剤師

たかみな推しのなんちゃって薬剤師

AKBを卒業しても、ずっとたかみな推し!仕事が休める限り、みなみちゃんを追いかけます(笑)
Twitter @fumifumi_chan
Instagram fumi23_chan

4月8日の卒業公演でAKB48を卒業する高橋みなみが、9日より放送される「キリン 氷結」新CMで、卒業後初のCM出演を果たすことが7日、わかった。

{AB2F4F6B-5131-4DAC-A13B-5A86195B281D}

このCM「高橋みなみさん&小林幸子さん」篇では、「キリン 氷結」が掲げる2016年のテーマ「あたらしくいこう」をコンセプトに、高橋が新しい姿を披露する。「ちょっと怖いけど、これからは一人で生き抜いていかないと!」と決意を新たにする高橋が、小林幸子の豪華な火の鳥の巨大衣装に変身。その直後に同じ衣装に身を包んだ小林も登場し、芸能界の先輩として高橋に「めげんなよ!」とエールを送る。

高橋と小林が着た火の鳥の衣装は、小林の事務所から借りたもので、普段のツアーで使用している実物。過去には紅白歌合戦でも使用したもので、高橋は大興奮していたという。また、高橋の頭の飾りも、実際に小林が普段使用しているスペアで撮影を行った。

また、今回の新CM就任を記念し、4月10日に都内で「高橋みなみ あたらしくいこう宣言式」を開催することも決定。宣言式では、高橋が描く卒業後の"あたらしい"今後のビジョンについて熱く宣言する。なお、宣言式の模様は、ニコニコ生放送で全国へ生中継される。


参照

http://s.news.mynavi.jp/news/2016/04/08/002/index.html