☆☆世界初 自作仏壇PC「シャカPC」誕生おいす~~♪ | たかぴーの気まぐれ

☆☆世界初 自作仏壇PC「シャカPC」誕生おいす~~♪

全国の皆様❤  はぁ~い


魅惑のたかぴちゃん
放置2ヶ月間の旅から只今帰還しましたぁ~チョキ
                        


お久しブリブリうんち  やだぁ~たかぴーきったなぁ~い
 おいすです~ラブラブ
                               うぃうぃ~


「更新楽しみに待ってますね!」とお声をかけて頂いた方々

 しみうまゴメンおいす~~~。。

   じらしたほうがしみこんで旨くてスンマセンってか∴(≧ε≦*)ぶっ
   




早速ですがお詫びに オランダ語で歌います♫♬

La La La La La La Zingen Zingen Kleine Vlinders
La La La La La La Zingen Vlinders La La


翻訳
ラララ~ラララ~ジングル ジングル クレイジーダンス? あ?

たかぴーの気まぐれ
  ソレ~ パトラッシュ~~~~~~   アポ~ン

いきなり華麗に読者様を酔わせつつ
たかぴーブログ迷物うぃ~
読者様検問おいす~~クラッカー
たかぴーの気まぐれ
たかぴーの気まぐれ
たかぴーの気まぐれ

愛のシャカぴー警官:
1日1回以上チャレンジできますうぃ~
下の↓↓↓いずれかのポイントを攻撃してください。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
見事「イタイおいす~!」と鳴いたらプレミアです

     (๑≧♉≦)エヘ  またやっちった  ぶぶー
  

さて、お釈迦様といえば
誕生直後に七歩歩いて右手で天を指し、
   左手で地をさして天上天下唯我独尊

                と言ったとされますが

シャカぴーちゃんはというと
ふ化直後、偉そうに腕組んで~言った言葉が

たかぴーの気まぐれ
だって。。(○゚ε゚○)プププー   ばか~

まー どーでもいいや  ぶひっ


さて、ここで シャカシャカおいす~
たかぴーブログ太鼓判幕の内イベント~~
たかぴーだみだくじぃ~~ラブラブ
(´◉◞౪(´◉◞౪(´◉◞౪(´◉◞౪(わ~~い わ~い
たかぴーの気まぐれ 各100万ポイント達成しまたら
「日本ブツブツ交換だみだ振興会」まで。

 ここで宴もタカトビですが~

          タケナワ~ 全然ちゃう~~やん


『☆世界初 仏壇型自作PC「シャカPC」誕生おいす~~♪』
                         スタートれす~


そういえば有名なことわざに
   「シャカも組まずにいられまい」
              ってのがありますよね~

  へ?   あ~ 「キジも鳴かずば撃たれまい」ね  ぶぶー
                      

さて、

今回入手してきたパチンコ台は「シャカラッシュ」という台の盤面うぃ
たかぴーの気まぐれ

真ん中に鎮座してる お釈迦様 超プリチ~~ 
たかぴーの気まぐれ

コレでたかぴー流自作PCを作っていきますおいす~

使用するのはコレ↓
たかぴーの気まぐれ


ケースはサイズの「月光」 そりゃ~ゲッコ~ ぷぷ。
たかぴーの気まぐれ

内装がグレーは ありえナイソウですので・・。
たかぴーの気まぐれ
内部は塗装一切なしの
 アクリル・フルカウル仕様でいくザマス  おおお~


まずは電源からスリーブ作業おいす~~
使ったのは2,000円の安物電源 KEIAN KT-450PS
たかぴーの気まぐれ

直通で100Vをケース内延長うぃ。
たかぴーの気まぐれ
まー ケースバイケースってやつっすね  ぶひw


理由は24Vの低速モーターを使用するためニャン

たかぴーの気まぐれ


細かいところもフルスリーブは もち♪
たかぴーの気まぐれ



ラオウさんガンバってみました

たかぴーの気まぐれ


お釈迦様の座る場所なので慎重に
たかぴーの気まぐれ


5インチベイの隠しカバーも同時進行で作成うぃ
たかぴーの気まぐれ


VGAスロットの隠しパネルひゃっほ~~~ぃ
梵字のカッティングで装飾だべさ
たかぴーの気まぐれ


さすがに直置きはマズいのでアクリルマウンタ作って固定す
たかぴーの気まぐれ


HDDの隠しパネルも加工っす
この金色の蓮は「常花」というものらしい   X30へぇ~
たかぴーの気まぐれ


アクリルに金のシート+「天上天下唯我独尊」のカッティングおいす!
たかぴーの気まぐれ


ピンボケは 小さな巨人です どんまいたかぴ~♪
たかぴーの気まぐれ


ナゾの仏ファン コレもカッティングで貼り付けベイベ~♪
たかぴーの気まぐれ


一石二鳥のステージ兼電源カバー装着だワン☆

たかぴーの気まぐれ


お決まりのI/Oパネル裏もフルカバーおいす~~
たかぴーの気まぐれ


5インチカバーもツケマツゲェェ~~
たかぴーの気まぐれ


このステッピングモーターは使えないので外しますよ~~
たかぴーの気まぐれ

このモーターがお釈迦様の手の原動力ですな♪

たかぴーの気まぐれ


たかぴーの気まぐれ


後光もナイト寂しいニャ~~~~~~(=゚・゚=)ノ
たかぴーの気まぐれ


額にはレインボー点滅LED搭載 きゃ~~~♥
たかぴーの気まぐれ


リモコンで自由に文字が打ち込めるスグレモノっす
たかぴーの気まぐれ


お釈迦本体完成うぃ。
たかぴーの気まぐれ


次に観音開きのアクリル扉を作成
たかぴーの気まぐれ
本部スタッフ 匠部部長「HIRO」くん
            手伝いあんがとさん☆


たかぴーの気まぐれ

釈迦様入りますた~~  いや~~ん
たかぴーの気まぐれ

取っ手だけに 
とってもステキ♥   ぷすー
たかぴーの気まぐれ


意外に「およそ100円」ショップ使えます
たかぴーの気まぐれ

んあ~~~っ  キュ~~ティ~~
たかぴーの気まぐれ


これで・・・Ω\ζ°)チーン できまする (。-`ω´-)ぅぃ
たかぴーの気まぐれ

ってなわけで
「シャカPC」完成お披露目タ~イム

ノンストップにてお届けしますカチンコ


たかぴーの気まぐれ
たかぴーの気まぐれ
たかぴーの気まぐれ
いや~~長かった~~~あせる

大変長々とお付き合いいただき

    誠にありがとうございました。

こんなおバカなおいらですが
これからも宜しくお付き合いのほどを(`・TKP・´)ゞ

次・・・・行きます   Bye Bye