こんにちはー!今日は息子の学校のハロウィンパーティーに行ってきました(*^_^*)でも会場の騒がしさにびっくりしたせいか、抱っこ抱っこで離れなくて、腕が痛かったー

さて只今、長期モニターに参加させていただいています。

素肌畑3点セット

{1036284C-A1C9-47A5-883E-898ECA061313:01}

左から素肌畑マッサージクレンザ120g、クリーミーフォーマ120g、パーフェクトモイスト150mlです。
さっそく手に取ってみます。こちらはマッサージクレンザ。テクスチャーは柔らかめのクリームで、肌の上で簡単に伸び、マッサージがしやすかったです。マッサージしている間、ローズの香りが舞ってとても気持ちよかったです。
クリームが肌の上でオイルのようにサラサラしてきたらマッサージ終了!
水で洗い流しました。洗い上がりはさっぱり。まるでフェイスウォッシュで洗ったかのようなさっぱりさで、気持ちよかったです。
{B2B0B7AD-644B-4B00-A513-25395246DF9D:01}

続いてクリーミーフォーマ、こちらはチューブタイプで何気なく2センチくらい手に出して水を含ませながら泡立てたらなんときめ細やかな泡が両手いっぱいに!!普段泡立てネットは使わないんですけど、こんなに泡できちゃったので、両腕にも使いました笑。一回分は1cmで十分でした!

こちらの洗い上がりの感想ですが、鼻の毛穴の汚れが浮き上がって取れて正直ビックリでした。押し出したりしなくても泡洗顔だけでこんなに毛穴の汚れが取れるの?!と。

それから肌触りもビックリで、赤ちゃんのようなモチモチふわふわの肌になりました。たった一回の使用で!です。毛穴の汚れも取れたので、肌も明るくなりました。

それともう一つ、洗顔後はすぐ化粧水を含ませて肌に潤いを与えないと肌がパリパリしてきちゃうんですけど、たまたま息子の世話で洗顔後すぐにケアできなくて、30分くらい空いてしまったんです。で、やっと自分の肌ケアに戻った時、あれ、肌がパリパリになってない!化粧水まだしてなかったよね、、、?と。もちろんすぐ保湿したほうがいいんですけど、肌に潤いが残ってて、すごい優秀だなーって思ったんです。

{8F928473-EC30-4D66-B7F6-DD2E1E115B2A:01}

これはパーフェクトモイスト。サラサラした化粧水ですが、なんとこちらはオールインワン!!これで十分な保湿が保たれるそうですサラサラしてるのに?衝撃です。
(クレンジングも洗顔も化粧水も、モニターのため素肌畑にシフトしたんですが、オールインワンで、パリパリに乾燥したことがあって恐怖なので、この後のケアは通常の美容液、クリームをしました。すみません。)

普段ですと、コットンにたくさん化粧水をとって、肌に押し込むようにパッティングするんですけど、写真ように手に取った化粧水をそのまま肌に手でパッティングしたら、これがまたビックリ。ずっと馴染んで簡単に吸収してくれました。

今まで正直、「化粧水が肌に浸透した」って感覚はそんな気がする程度であまりわからなかったんですけど、素肌畑の化粧水は肌表面だけの潤いだけでなく浸透してるっていうのが100%実感できました。しかも100円硬貨くらいの量を手でパッティングしただけで
(いつもはコットンでパッティングを3回くらいコットンに含ませてやります。で、浸透しきれなくて肌に化粧水が残るくらいになったらやめます)
これが一番ビックリしました。翌朝も肌が柔らかくて気持ちーい!

クリーミーフォーマのあとパーフェクトモイストを使うと浸透がすごく良いです。ライン使いはあまりしないんですけど、ライン使いの大切さを感じました笑



ちょっと恥ずかしいですけど、施術前、、、
{FFE7D808-CFAD-47FD-ABA6-5601DF7FB453:01}


こちらが化粧水まで終えたあと、、
{30DEEBF4-BBC8-478E-B15A-481D4F1DA2F5:01}

なんだろ、この違いは、、、。肌の明るさと、見た目でも飛騨の柔らかさの違いがわかるような気がしますよね。

モニターセットをいただいてから2週間、使ってみまして初めて記事を書きました。

良かったところは

すぐに肌に変化を感じる
香りがいい
肌が明るくなる
肌が柔らかくなる

ところでした。ニキビができやすい体質で、生理前はニキビができてしまいました。しかも普段出来ない赤ニキビ。汚れを落とせなかったのかなぁ?ホルモンバランスのせいかなぁ?
ニキビ対策に化粧水は普段高濃度ビタミン化粧水を使っていて、酷くなることはないんですけど、でき始めたニキビを素肌畑だけでは抑えることができず、ニキビ発生後は素肌畑化粧水といつもの化粧水を併用しました。

なので、ビタミンを配合した素肌畑化粧水だとちょっと嬉しいかなーと個人的感想を持ちました。

スキンケアとしてはとっても優秀なセットでした。

気になったことは、使い始めたその日、クレンザーの蓋と化粧水の蓋がしめにくかったこと。
なぜかどちらも20回くらいやってちゃんとしまるくらい噛み合わせがうまくいきませんでした。こちらは化粧水のキャップ、浮いてます。
{273D7E7F-180A-4743-A23D-62ADD3A1F0BC:01}
20回でやっと
{367FA2D7-0F88-44F9-8ADA-38ACD5240C10:01}
この現象は使い始め初日だけでしたが、忙しいなかでこれだけできないとすごいストレス笑

クレンザーはこれだけテクスチャーがソフトならプッシュできるボトルでもいけそうな気がしました。すぐに蓋が絞まればいいですけど、締めにくい蓋を片手にクレンザーを乗せた状態で、反対の手だけで締めるのは非常に難しい!ので、プッシュタイプのほうがありがたいなと思いました。

初日のしめにくさはなんだったのでしょう。

さて、二回目投稿ではもっと肌の変化を感じられそうで楽しみです。







マッサージクレンザ

パーフェクトモイスト

今晩は!!
今日もモニターで使用している美容液のご紹介、口コミです。

プロテオグリカンて言葉、よく耳にしますが、このモニター美容液を頂いた時にはまだ馴染みのない言葉で、「何だ?プロテオグリカンて」と思っていました。

プロテオグリカンはコラーゲンやヒアルロン酸より保水力が高く、美容液にはとっても効果的な成分なんですね。これを積極的に取り入れることが美肌への近道なんですね。
そのプロテオグリカンが原液で美容液となったスキンケア商品が今回いただいた、フラコラさんのプロテオグリカン原液美容液です

{18F651AB-7483-4A75-B1BE-0D0CB3C90040:01}

{8A83EFF1-C6D8-48AF-86ED-D7B8F54883B1:01}

タップリ30mlです!
香りは全くなく、テクスチャーはサラサラしています。オイルのようなサラサラ感です。
手に取った感じはこちら。
{D3AA36C3-CB10-46A6-89A8-BEE5ACA7955F:01}

オイルって、伸びがいいですけど、テカテカして、化粧もヨレるし、あんまり好きじゃないんで、手に取った時、あら、これはちょっと‥と思ったんですけど、顔に乗せて伸ばしてみてびっくり!スーッと肌の上で伸びて浸透力がよく、オイルのようなテカリも肌残りもありませんでした!!凄い!

そしてつけた翌朝ですがふっくらしていました。
つけ心地がよくて、コストパフォーマンスもいいので、顔だけじゃなくて気になるところに馴染ませて使うのもいいかと思いました!

蓋はスポイトになっていて、必要な分吸い上げられるところが凄い気に入ってたのですが、実は小旅行にこのボトルのまま持ち歩いていましたところ、旅先の洗面所でボトルが傾き、落下した時に原液がたくさんこぼれてしまいました

せっかくモニターに選んでいただいたのに半分も使えず申し訳ない‥‥💦

それでも、肌の変化はとっても感じ、使っていて気持ちがよく、化粧ノリもよかったので、とってもオススメできる美容液でした!!

小さいボトルに入れ替えた方がよかったのかもしれないですが、プッシュできる容器も検討してほしいな!と思いましたー。

フラコラ様モニター参加中

こんにちはー

本日もモニター参加中のスキンケア商品をご紹介しますね!

今日はこちらっ

ドーン

{C23ACC4F-B383-4435-8611-40F8B55F417B:01}

スゴイインパクトありますよね。
ピュアスマイルエッセンスマスク(金)でございます!

何が「金」なのかと言いますと、コロイド性金が配合されています。この成分はハリ、ツヤを与え、キメを整える効果があるんだとか!!
その他たくさんの配合成分を含み、しっかり潤いを与えて保湿し、ふっらとした肌に導くマスクです。

普段はあまりマスクはしないのでちょっと楽しみ!

洗顔してタオルで顔についた水分を取ってからマスクをのせます。

顔にのせた感想ですが、「想像していた以上に気持ちいい~☆☆」でした。
まず気に入ったのが香り!石鹸のような優しい香りがほのかにします。アロマっぽい香りも好きですが、つけてる間、肌を健やかに導いてるなーって感じるような香りでした。

15分~30分パックするよう書いてありました。結構長めですね。パックの時間が長いと逆に肌の水分を逃してしまうので普段は5分、10分以上はマスクをのせないんですけど、今回は15分のせてみました。

そのあと剥がして肌を触ってみましたがモッチモチ赤ちゃんの肌のようでした。程よくとろみのあるエッセンスなので、つけすぎによる乾燥は全く感じられずgoodでした。肌に残ってるエッセンスを少しハンドプレスしたらスッと肌に馴染み、日中でもこのまますぐお化粧に入れそうな感じでした。

リッチなマスクって大体トロトロのエッセンスがタップリ入っていて、保湿力はいいんですけど、剥がしたあと肌が吸収しきれないほどのエッセンスが大量に残ってて、ハンドプレスしても無理があるといいますか、結局その水分は空気に蒸発して肌に残るのは糊をつけたようなペトペト感‥だけで残念なことがよくあります。
でもこちらは、ハンドプレスをするとスッと馴染んでベトベト感もなく、いつものスキンケアの美容液後のような潤い感!それでいて肌がモッチモチ

とても使いやすかったです。正直いいますと、パッケージの金の写真が態とらしいほどにインパクトがあったので、ちょっと期待していなかったんですけど、病みつきになりそうなほどいいマスクでした。
今回モニターとして一包いただきましたが、3包くらいいただけたら嬉しかったなーなんて思っちゃいました。

今回は、マスクのあと、お化粧をしてしまいました。夕方になっても保湿が保たれていて化粧崩れもありませんでした。

オススメできるマスクです

サンスマイル様モニター参加中!

こんにちは

今日は美容乳液をご紹介します。
こちらはプロテオグリガン配合の保湿力の高い美容乳液です。

今回モニターをさせていただくことになりまして、早速届いたのがこちら。
{C3F63CF9-E336-4982-9269-462BFC8BF435:01}

ボトル本体は瓶ではありませんがブラウンのシンプルなデザインで高級感があります。100グラムでたっぷり入ってます。
化粧水、美容液の後に使う乳液。ボトルの蓋を開けたりベタベタといろいろなところに触れて手を汚したくないので、簡単にプッシュして出せるところはとても良かったです。
こちらがボトルから出した乳液。ぽってりクリームのようなテクスチャーです(わかりますか?出した時のツノが立ったまま。このくらいのかたさです)肌にのせるまでにたれなくてgood!!

{2CD13532-86B6-43D6-9F3B-33DDDB49657C:01}

香りはラベンダーのような、シトラスのような、ホッと落ち着くアロマの香りです。
肌にのせるとスーッと伸びてワンプッシュで十分伸びました。
ベタベタせず、程よく伸びて保湿感も満足しています。

ですが、まだ届いて間もないと言いますか、ボトルの乳液もちっとも減ってないのに投稿期限がきてしまったので、保湿持続感や肌の変化がわかりません。

使っていて、気持ち良いので、継続して使ってみてどうなるか期待大です

メディコスプロダクツ(株)様モニター参加中
こんばんはー。

新しくモニターをさせていただいた化粧品のご紹介と感想を書きたいと思います。

今年の9月にリニューアルした美容液、
SK-ⅡのR.N.Aパワーエッセンスです。
{39F27F25-37F6-4551-8FFB-DB84991D2627:01}

たっぷり50ml入っています。蓋がスポイトになってますので、高級だからとケチってしまいそうなところですが一回分を適度に出してくれます。

SK-Ⅱピテラとキメを整える成分で毛穴の目立たな
いキメ肌に導く優れものとのことです。

三十路になってから急激に気になりだした毛穴。特に鼻の横、ファンデを滑らせても、この深い毛穴が余計に目立っちゃって困っていました。

まず使う前に、ちょっと愛用のみなさんの口コミを拝見させていただいたのですが、使っているのを知らない旦那が翌日、シワが薄くなった?と言ってきた。。。など、即効性のある結果が多く目立ちました。

ターンオーバーを考えると肌の変化って一ヶ月使わないとわからないよなーと思いながら、期待大で使ってみました。

{5FE5B010-F4EA-48C7-BF97-08540085C310:01}

さらっとした美容液が多い中、こちらの美容液は乳液のような程よいトロミで、肌に滑らせると少量でよく馴染みました。香りは紅茶のようなほのかな香りで安らぎました。

で、いつもの通り、普段使いの乳液、クリームで蓋をして就寝~。

翌朝楽しみに顔を見ると、「あれ、20代のようにふっくらした肌みたいー。毛穴も目立たなく見える!」と、鏡を覗き込んでいたら、起きてきた旦那が、「あれ、肌綺麗になったね!」というもので、ついつい笑っちゃいました。あの口コミ、本当だ笑 と。
{0264F372-2512-413E-88A9-1E414E5CC3DC:01}


画像が粗めですけど、こちら。鼻、鼻の横、そして豊麗線が目立たなくなってました!
従来の、毛穴に効く化粧品て、引き締めるタイプが多かったと思いますが、こちらの美容液は肌をふっくらさせてけあなを小さく見せるようなそんな感じに思えました。

これをモニター掲載期限ギリギリまで使ってみた感想ですが、この美容液無しではいられなくなってしまいました。
というのは、使用した当日、翌日はふっくらキメのある肌を感じられるのですが、忙しくてうっかり(使わなかった)なんて日の翌日はとても毛穴が気になって見えるのです。

使用しているうちに毛穴が目立たなくなる肌になるというよりは、綺麗にお化粧したい日の前日に使ってハリのある肌に、、という即効性のある美容液に感じました。使い方が足りないのかもしれないですが、本当にすぐ変化を感じる美容液でした。まだ残っているので、継続して使ってみます☆







SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中