hair Prendereの求人について。





プレンデレでは随時、新卒の募集をしています。(中途採用は相談可)




そこで、どんな人たちが働いていて、どんなお店なのか、どんな人と一緒に私たちが働きたいかを 少しお話します。









①まず社長について


やさしく面倒見がよい。

小さい事にこだわり、大きいことは まーまーって、感じです。

感謝の心が無い人や、自分のことしか考えない人が、キライでウソが大嫌い。

仲間をすごく大切にする45歳のベテランアニキ。





②今いるSTAFFはどんな人なのか?


☆まさかねち(正兼裕人)・・・店の中で2番目に低い(身長)。優しくていいやつ。タマリスのワインドコンテストで中国地方2位の実績をもつ。小さな巨人のカープファン。岩国出身ヤル男。


まさかねBLOG



☆かなぴょん(飯野香奈)・・・忍耐の女。そしてみんなに優しく、しゃしゃり出ることはまれだけどたまに急にテンションあがる。タマリスのワインドコンテストで中国地方4位の実績をもつヤル女。

kanaBLOG






☆みも(三本愛)・・・天真爛漫。たまに踊りだす。{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ay/aya---world/1108031.gif}最近『だまってよね』が口癖。口は悪めだけどほんとはやさしい。撮影も力を入れてて最近絶好調。ヘアアレンジも得意。


mimoBLOG




☆おかっちょ(岡原美由紀)・・・矢野店店長。さばさばしてて軽快なトークでお客様からの絶大な信頼を得ている。芸能界の事はおかっちょに聞くと何でも教えてくれる。




☆かこい(栫井ひとみ)・・・本店店長。プレンデレ顔長ランキング第1位クラッカー身長第2位合格コンテスト色々入賞経験ありな、ぬ~っとしたやつ。自称癒し系。スタッフの髪は ほとんどこいつがカット。

かこいBLOG





③入店したら誰が面倒をみるのか

基本的な事はまさかの正兼氏と私がみても、"いいのかな"(飯野香奈)がお世話します。

メインでは2年目が面倒を見ますが技術などはそれぞれに応じて担当があり、CUTは店長・社長が見ます。





④うちのお店の良さはなんでしょ?

多店舗展開しているので幅広いい技術を学べます。

みんな地味に熱い。仕事に妥協なし!!


また、矢野店では送迎美容も行っており、ホームヘルパーの免許を持っているスタッフもいるので、お年寄りや体の不自由な方にも優しいヘアサロンです。






⑤どんなお客様が来店しているのか?

お客様の層は幅広く店舗によって異なります。



本店→20代~30代を中心としたカジュアルナチュラルスタイル。


矢野店→小さなお子様からお年寄りまで幅広い年齢層の地域密着型。






⑥このお店に就職したらどんな毎日が過ごせるか?

撮影など美容の楽しみをみんなで共有できます。

ハラハラ・どきどき・ワクワク・たまにじーん。そして乾杯



⑦マニュアルとしては・・・


1か月後→シャンプーや接客など美容師としての楽しさを知る

3か月後→カラーの基本塗布技法や社会人としてのだいじな心構えをみにつける。

半年後→パーマ等

1年後→Jrstylistデビュー(友達、モデルなど)そして苦しむ。


ですが、やはりヤル気です!!自分がどうなりたいかが1番大事です☆


やるのはあなた。あなたです。

お店はヤル気のある人にはどんどん力を貸します。




その先に2年・3年後どんな風になれるのか?

哀しみや辛さを経験して強さを身につけます。そしてお客様の喜びに携わる技術を覚えます。

早い人はstylistになりお給料も上がります。進度は人それぞれ。自分のなりたいイメージに合わせて進めていきます。



⑧そしてそれはどうしてそうなれるのか?

あなたが一生懸命ステキな美容師になりたいと思い努力するならば周りの仲間は全力でサポートしてくれます。分からないことがあれば一緒に勉強します。



⑨このお店だから出来ること出来るようになること。

様々な年齢層のお客様に対応できる技術力、接客を学べます。

またお客様のお顔立ちや骨格、生え方髪質などを考慮したカットなどの技術力の習得が出来ます。


内面的には個性を削る事なく協調性をもって全てのお客様に対応できる人間性を育てます。

そしてまだまだ未熟なサロンです。新しい仲間が増えることによって色んな可能性が増えることを期待しています。


⑩お給料について
プレンデレの初任給は155000円です。

経験アシスタント、中途採用の方170000円~
 

技術を身に付け、お客様からの支持を受ければ自然とお給料はアップします。

⑪最後に興味を持った人はまずどうすればいいのか?


人事担当、栫井、岡原までご連絡下さい。





TEL

本店0825429002

矢野店0828893545


mail

prendere@sk9.so-net.ne.jp


ご連絡お待ちしてます。