映画「100年ごはん」上映会レポート 堺 重ね煮ごはん編メモ

堺は7/4(土)夜&7/5(日)昼と2回上映させていただきました映画キラキラ
{295D4EE2-7854-4448-AF75-2BF9BF57FF93:01}
皆様にご挨拶をさせていただいて...
上映スタートカチンコ

その間に、重ね煮アレンジごはんを作りますパー
{E3366585-C8B0-4399-9C96-224C9010F3CC:01}
おむすびも握りますパー
{CBA22198-64DF-4826-AC2E-C40C8C3446BE:01}
大林監督と一緒に♡夏野菜の重ね煮を作りましたニコニコパーアップ
{E9DEF740-D44C-44DD-830F-4C95F667DA3F:01}
手際の良いキッチンスタッフのおかげでキラキラ
{19A20A36-29E4-4C72-B243-4C5BB864145D:01}
(実は...土曜日は私の忘れ物のアクシデントがあったのですがショック!汗

みんなに助けられ、なんとか2日間とも時間通りに重ね煮ごはんを召し上がっていただくことができました割り箸

私は写真を撮る余裕がなく、殆どいただき物の写真ですが、未来に想いを重ねる〝重ね煮ごはん〟の写真を公開カメラキラキラ

星重ね煮春巻き
(かぼちゃ×ピーマン×基本の重ね煮×青しそ
{6C91F10D-B002-4E17-B9E2-D80FBD1B00F9:01}
星夏野菜の重ね煮
(しめじ、なす、パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、人参)
{CC433C11-2606-4AAD-A3A9-F2FCD42BB5B5:01}
星じゃがいもの重ね煮×なす&ズッキーニ
{DACC912D-2748-4535-8548-0C5928902BA9:01}
星さつまいもとりんごとレーズンの重ね煮
{862B1825-99BC-4F5D-AF0B-D5F8DB5EFEAE:01}
星基本の重ね煮×刻みオクラ和え
{F4026DD4-4D53-4F87-AA67-12BAE768EB5D:01}
星基本の重ね煮お味噌汁(調理中)
{902CB3CB-2EDE-46FB-A623-8763A548111C:01}星基本の重ね煮の袋煮
(厚揚げ、いんげん、基本の重ね煮)
{13FBE1F6-B6F1-4951-B9A3-086E4B28773E:01}
星上野家のぬか漬け(きゅうり)
{DB37E0B3-4516-43F7-A4FA-39F8617F9FCC:01}
星ピクルス(きゅうり、にんじん、プチトマト、キャベツ、パプリカ)
{4098206C-6DE8-4392-B5E9-1316916C2136:01}
星重ね煮ドレッシング3種
1基本の重ね煮ver.2じゃがいもの重ね煮ver.3玉ねぎ×塩レモンの重ね煮ver.)
{6C3624A5-A178-426E-8130-15DE2EBDFCF9:01}
その他にも...
土日で一部メニューが異なりましたが、
星玉ねぎと生姜とえのきの重ね煮
星夏野菜の重ね煮オーブン焼~バジルとプチトマトとともに
星じゃがいもの重ね煮×青しそ×プチトマト和え
星塩おむすび(玄米ver.&白米ver.)

殆ど残らず、皆様に召し上がっていただけましたニコニコラブラブ

「お肉とか使っていないのに満足しました恋の矢
「重ね煮やってみますビックリマーク
「バリエーションが色々あるんですねひらめき電球
「野菜がたくさん摂れて嬉しいですラブラブ
etc...

嬉しい感想をいただきましたドキドキ

ありがとうございますニコニコ


皆様、美味しそうなごはんの映像(映画)をご覧いただき目キラキラ
お腹がグゥ~となったときに腕時計
同じ釜の飯(重ね煮ごはん)を召し上がって割り箸お腹と心がホッコリされたところでドキドキ

大林監督×上野直美トークセッションのお時間です~ベル音譜


つづきは次のブログにておやしらずフラッグ


【ご案内】
重ね煮ごはんの食材についてですが、

映画に出てきました「うすきの有機野菜〝ほんまもん 金〟」を一部使用、

また、お野菜・お米・調味料などは...
「よつ葉ホームデリバリー」様
「ビオ・マルシェの宅配」様
にご協力いただきましたプレゼント

2社とも、安心・安全な食品を扱っていらっしゃる私のおすすめの宅配サービスですニコニコ